キングダムハーツのおかげで、ゲーム熱が復活しつつあります。


いや、幻想水滸伝-ティアクライス-やってた時のほうが、

命を削るようにゲームしてましたが(笑)

この気持ちわかる人いるかしら?昔から、ハマるとこんな感じ。


最近になって、スクエア・エニックスのメンバーズサイトに入っちゃいました。

いまさら?とか言わないで。


そのなかにある、ょすみんにはまりすぎて、

買ったばっかりのキングダムハーツを放置してしまったぐらい(笑)

ああいう、単純ゲームでリアルにランキングがあったりすると燃える~メラメラ


スクエア・エニックス




そして、その中でFF14の情報が!!


って、ちょっと前に旦那から情報もらってたのにすっかり忘れてたよ(笑)


FF14はまたオンラインです。


はぁ溜め息


だって、FFってオンラインゲームの中で最大にお高いゲームな気がするのは

私だけでしょうか??


ソフト自体も通常のPS2並の金額がする上に、月額の使用料。


旦那がすでに1年ぐらいそういえばやっているんだったか?

小遣いで支払ってもらっているので害は少ないけど

(いや、遊んでもらえなかったり、かまってもらえなかったり・・・もごもご)

やっぱり、お金とってるなぁって思ってしまう。

合計いくらだよ。。。



ちなみに、FF11は知らない誰かとパーティを組まないと進めないような

協力プレイを楽しもう系だったのに対して、

今度のはソロで楽しめる一匹狼派向けなものらしい。。。



うーん、それなら、やるならFF14だろうけど

リアルになってきてから若干、いや、だいぶFFからは離れちゃったし

手は出さないかなぁ。


なんたって、FF12すら最初の最初。

FF13はどうだろう・・・。

ドラクエも最近のは途中で飽きちゃうし、

大作ゲームの強みが弱まっているような。


同じスクエニでも、キングダムハーツのほうが魅力的だし、

ょすみん。もイケてるし。

FFとDQはにょ。と方向性がずれたのかなぁ。