各メーカーが思い思いにつけているものなので、ルールはどうしても一緒にすることは難しい。
そもそも、同じ会社が扱っている商品が多岐にわたる場合ですら、プロダクトページのカテゴリ分けも相当大変なことになっていたりしたので。
そのときそのときでOKしてしまうため、収集がつかなくなってしまうんだろうなぁ。
もとからブランド名という概念すらないとこもあるだろうし。
メーカーやブランドの枠を超えた仕事をしてるからこその悩み。
そもそも、同じ会社が扱っている商品が多岐にわたる場合ですら、プロダクトページのカテゴリ分けも相当大変なことになっていたりしたので。
そのときそのときでOKしてしまうため、収集がつかなくなってしまうんだろうなぁ。
もとからブランド名という概念すらないとこもあるだろうし。
メーカーやブランドの枠を超えた仕事をしてるからこその悩み。