Off time -47ページ目

Off time

株式会社オン・タイムの耳ぶくろ

ついに!


ついに!


我が家でハムスターをかいましたあああああクラッカー



Off time-毛づくろい中
相当やんちゃ坊主で写真がうまくとれず、やっと撮れたのがこの一枚ドンッ


もうたまらないかわいさです…すでに飼い主バカ満載です…



ジャンガリアンの一種で、パールドワーフハムスターといいます。


ゴールデンハムスターを買うつもりでいったペットショップで、一匹だけやたら動きがはげしく、

「こいつは…!」

という、現場の勘がはたらき、

本命ちゃんをあきらめて、ご指名です。

やっぱりペットは、実際に見て決めるのが一番!


名前は考え中。なにかいいアイデアないですかね?

Off time-あーんど
きょうのおやつは、会社のあるビルのしたにある、アンドナンドです。

またドーナッツですが…


Off time-なーんど
見かけは、ちょっとリッチですね。



昨日のお休み、「地球が静止した日」を見て美容院にいって家で、

おたのしみ、「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」鑑賞会をひとりでしていました。


私がドラえもん映画シリーズで1、2を争うくらい大好きな映画で、

いつもいつも、ドラえもん映画は史実ドラマが盛り込まれていて、すごく尊敬してますラブラブ!


特に芝山努さんが監督している作品は、動くドラえもんワールドとしてすごく理想的で、

小さい頃に見て、その演出の強烈さにそのシーンがずっと頭から離れず、いまだにその衝撃をおぼえています。


武田鉄也さんが作詞してる歌も、武田さんらしいドラマ性とメッセージにとてもジンときます。


しかもこの「海底鬼岩城」には機械と人間という悲恋の要素もふくまれていて、

キャラクターはコミカルでありながら、ラストにはこみあげるものがありますしょぼん


なにげにすごいんですよ!!

韓流ドラマも顔負けです!!


私は元気を出したいときは、ドラえもん映画を観ます。


昔のドラえもんを知らない世代の子供たちにも、ぜひいつか見て、ぜったいに知っていてほしい映画ですチョキ



芝山監督はいま、「ちびまる子ちゃん」のシリーズ監修をしていますよ!

私は毎週日曜日、テレビにかじりついて「ちびまる子ちゃん」を見ています目

【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は? 参加中



↑というものに参加してみました。

話題を提供してくれるのは、助かりますね~


というわけでお題の「今まで一番泣いた映画」ですが、


マイケル・ベイ監督 「アルマゲドン」です。


ベタベタやないかーい!ワイン


というツッコミはなしです!


あからさまな超大作だろうが、


コテコテのSFだろうが、


映画なんて内容に騙されなければ涙は出ませんから!


ちょうどこの映画が話題になったころ、わたしは映画に興味がなくてまったく行く気がなかったのですが、

テレビ放映ではじめて見て号泣しました。

次の日も思い出して涙が止まらないほど号泣しました。


二回目もテレビで見て、またしても号泣しました。


ついにDVDを買って、パソコンの前でさすがに号泣とまではいかないものの、

吹き替え版と違う字幕版のセリフを見てまた泣いていました。


主人公・ハリーが星に残るとき、娘の婚約者AJに言ったセリフが見ものです!

普段は吹き替え版を敬遠してるわたしですが、このときばかりは日本語翻訳の力を感じました。


そのあとしばらくDVDを繰り返し、くりかえし…CD


父と娘だったり、

父と息子だったり、

恋人同士だったり…


さまざまな”別れ”のシーンが盛り込まれていて、ことごとくやられてしまったのです…


勝手な妄想で物語を膨らましているとか、

免疫がなかったと言ってしまったらおしまいですが、

出会いはタイミングですから!!


そして案の定、ブルース・ウィリスが大好きになったわたしですラブラブ!





すんも賞をゲットしようネタ