バンフォードの理念はオーガニックに生きることであり、シンプルに生きることが最高の美であるということ。最上級の天然素材と職人技にこだわり、時代の流れに淘汰されることなく愛される上質なオーガニックウェアラインとボディケアランを展開しています。
その「バンフォード」が日本に上陸。
創設者のレディー・キャロル・バンフォードは、「デイルズフォード・オーガニック」の創設者でもあり、日本上陸を記念して青山の「デイルズフォード・オーガニック」にてコレクションが展示されました。

こちらはボディケアライン。ボディーオイルやミルクなど、着け心地と香りにこだわっています。

こちらは、大きめサイズのアロマキャンドル。
会場ではこのキャンドルが焚かれ、ほのかな香りと共にリラックスした空間を演出していました。


こちらはウェアコレクション。
2013SSは「スカイコレクション」で、空・そよ風・窓・刻印をテーマにしたウェアがずらり。


店内は、この日だけ「バンフォード」の世界に。
とっても落ち着いた時間が流れていました。

「デイルズフォード・オーガニック」では、体に良くて美味しいメニューを頂けます。

海鳥の足跡を象ったハンドスティッチが特徴のダブルフェイスのリネンジャケットや、涼しげなオーガニックコットン素材のドレスなど、日本初上陸のコレクションは「ヴァルカナイズ・ロンドン」にて取り揃えています。