「Sモデル」は、世界一過酷なレースと言われる「ルマン 24時間耐久レース」にて11回も優勝を制したAudiの最新技術が搭載されたモデルです。
会場が暗くなり…一気に緊張感が高まります。
最初に、大きなサプライズが!

アウディ ブランドアンバサダーである指揮者・佐渡 裕氏が、シエナ・ウインド・オーケストラと共に登場!
1970年代にEL&Pが生み出したプログレッシブ・ロック「タルカス」をオーケストラ用にアレンジ。
この曲は大河ドラマの挿入曲としても使用されています。

演奏と共に、後ろのスクリーンには新しいSシリーズのイメージ映像が流れます。
目の前で見る佐渡 裕氏のダイナミックな指揮と、オーケストラの演奏は圧巻の一言。演奏が終わると盛大な拍手に包まれました。
佐渡 裕氏は、現在アウディ A7 Sportbackを家族の愛車として使用しているとのこと。特に新モデル「Audi S7 Sportsback 」に興味をお持ちでした。
さらに、第2のサプライズが!

分かりづらいですが…ロンドン五輪で銀メダル・銅メダルを獲得した競泳の松田 丈志選手です。

今回のSモデルは、高性能はそのままに、低燃費や低排出ガス化によってダウンサイジング。
松田選手は、「高性能を効率よく発揮する姿勢は水泳選手も同じです」と、アウディの取り組みについて語っていました。

(左から)アウディ ジャパン・大喜多 寛社長、指揮者・佐渡 裕氏、競泳・松田 丈志選手
今回のSモデルには全てV8ツインターボエンジンが搭載され、一定の走行条件の下では、8気筒のうち4気筒を休止させるシリンダーオンデマンドシステムなど、高性能かつ高効率を実現。ボディもアルミによって軽量化され、デザインもさらに洗練されたものとなっています。

ぜひ新しくなったSモデルの魅力を実感しに、アウディ正規ディーラーへ足を運んでみて下さいね!
Audi Japan
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja.html