イギリス発のオーガニック・ブランド「デイルズフォード・オーガニック」 | WEBNILE編集部のブログ

WEBNILE編集部のブログ

富裕層のためのラグジュアリーポータルサイト「WEB-NILE」編集部の毎日をレポートします。

「デイルズフォード・オーガニック」は、1970年代にキャロル・バンフォード夫人が「自分の子どもたちに、安全なものを食べさせたい」という願いから誕生したオーガニック・ブランドです。

その日本第1号店である、「デイルズフォード・オーガニック 青山店」が9月1日(土)からリニューアルオープンするということで、ひと足先に新メニューを頂いてきました。

デイルズフォード・オーガニック青山店は、今回のリニューアルでカフェを中心としたスタイルとなり、ゆっくりとお食事の時間を楽しむことができます。

2Fの窓際の席に通して頂き、ひと息ついているとお料理が運ばれてきました。


$WEBNILE編集部のブログ


こちらは「ボイルドエッグ&ソルジャー」。
イギリスでは家庭料理の定番メニューで、母親が子どもに「兵隊さん(トースト)に、帽子(半熟卵)をかぶせて食べるのよ」と教えて食べる伝統的な家庭料理だそうです。

トロトロの卵には、ブラックペッパーが少しかかっていて、卵の濃厚さにアクセントを添えます。
パンをつけて食べると、黄身の濃厚さがさらに引き立ち、不思議な味わいに。

イギリスでは、ケイト・モスなどセレブ達が来店するたびに必ず頼む人気メニューだそうです。


$WEBNILE編集部のブログ


こちらは「ブリティッシュパンケーキ」の「ローストアップル&シナモンクリーム」。
イギリスでは年に一度の「パンケーキ・デイ」に、必ず食べるというメニュー。
「レモン&シュガー」と「ローストアップル&シナモンクリーム」の2種類から選ぶことができ、「ローストアップル&シナモンクリーム」には、ロイヤルファミリー御用達のゴールデンシロップをかけて頂きます。

切り分けて頂こうとしたところ…ナイフの形が面白くて、思わず1枚。


$WEBNILE編集部のブログ


ヘラのような不思議な形でしたが、切れ味バッチリでした。

フレンチクレープのような薄い生地の上には、ローストアップルとシナモンクリーム。
生地はしっとりした口当たりで、ゴールデンシロップの程良い甘さがとっても上品です。
シナモンクリームはローファットなので、甘くなく、こちらもシロップの甘さにとても良く合っています。

他にも、ミルクに浸したえん麦を、フルーツやナッツと共に食べる「ミューズリー」、100%有機認定大豆とトウモロコシで育てられたオーガニックポークを使用した「豚肩ロースのカツレツ レモン&ケッパー添え」など、男性向けのメニューも登場し、新メニューが楽しみです。


お食事を頂き、下に降りるとグロサリーコーナーが。



$WEBNILE編集部のブログ


$WEBNILE編集部のブログ

オーガニックジュースのコーナーや…


$WEBNILE編集部のブログ

チャツネやマスタードなどの調味料


$WEBNILE編集部のブログ

オーガニック素材を使用したパンやスコーンなど、デイルズフォード・オーガニックこだわりの商品を購入することができます。

カフェでお食事を頂いてから、メニューに使用されていた商品を購入されても良いかもしれません。

メニューから商品まで、全てにおいて“オーガニック”へのこだわりが感じられるデイルズフォード・オーガニック青山店。

都会にいながら、ほっとした時間を過ごすことができる空間となっています。

ぜひ、9月1日(土)のリニューアルオープンを心待ちに、新しいオーガニックライフを楽しんでみて下さいね。


デイルズフォード・オーガニック青山店
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1F 2F
TEL03-3486-0080
http://www.daylesford.jp/