「かんだ」さんからの粋なお中元 | WEBNILE編集部のブログ

WEBNILE編集部のブログ

富裕層のためのラグジュアリーポータルサイト「WEB-NILE」編集部の毎日をレポートします。

ナイルスナイル6月(5月末発行)号から、神田裕行さん(元麻布「かんだ」店主)の

連載をしています。

毎月、雑誌が発行するころに、撮影をしているのですが、

ちょうど昨日、8月29日発行予定の9月号の撮影を済ませてきました。


4月から毎月、「かんだ」にお邪魔するようになり、

やっぱりいいなあ、と思うのが、季節のお花がさりげなく飾られること。

しかも、華美な存在感のあるものではなく、

控えめながらも季節を感じられる楚々とした花が生けてあるのが、

またイイと思ってしまいます。


今月は、小さめのヒマワリ。とってもかわいかったです。


WEBNILE編集部のブログ

もう一つ、センイチコウという、私が大好きな夏のお花も、ちょこんと生けてありました。

(すみません、写真を撮り忘れました)


そして、最後に「お中元!」と言ってくださったのが、この「うちわ」。


WEBNILE編集部のブログ

「かんだ」の家紋が入った純和風のうちわ。

シンプルで造りがしっかりしているこのうちわは、浴衣の帯にそっと挿してみたいですね。


粋なお中元をいただきました。ありがとうございます!