罪悪感が一瞬で消えた! | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

幸せに気がつく映画です。「生まれる前に、今回の人生の使命と、親を選んで生まれてきた」。胎内記憶を語る子どもたちと国内外の研究者たちを丁寧に取材した、ドキュメンタリー映画。最新バージョン「ママのおなかで笑っていたよ」は、15の国際映画祭入選、2受賞!

~「ママのおなかで笑っていたよ」ご感想より~

何年か前に一作目を拝見していますが、この二作目も感激しました。

人生はお腹の中にいる時から始まっているんですね〜💕

人の誕生の喜びや親子の想いが伝わる実話は、お子さんも大人もご覧になると優しい気持ちになり、幸せな人生を思い描けると思います。

自分や周りの人が愛おしくなります。お勧めです!(40代・女性)

 

今週末29(日)に岡山県・岡山市で「ママのおなかで笑っていたよ」上映会+シェア会+荻久保則男トークショーが開催されます。

 

主催は きずなのCafeさん

宮木富美江さんが12日のFacebookライブにご出演くださいました。

 

宮木さんは(一社)日本胎内記憶教育協会(R)の認定講師でもあります。

 

こちらのライブ動画の
58分10秒~宮木さんのお話がはじまります。

説明欄でクリックしてご覧ください。

 

「かみさまとのやくそく」を見た直後に子どもたちが胎内記憶を喋った衝撃のエピソード。

 

罪悪感が一瞬で消えた、子どもからのひとこととは?

 

なによりも、「しんどいお母さんたちの子育ての難しさを軽減するきっかけとなればと上映会を毎年開催しています」という彼女の志を応援したいと思いました

 

 

29日(日)岡山市での上映会の詳細はこちらです。

私(荻久保)もお伺いさせていただきます。

一緒に心の陽だまりをつくりましょう。

 

上映会でしか観られない「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」と「ママのおなかで笑っていたよ」

 

全国で開催されている上映会情報こちらです

 

 

胎内記憶の考え方が広がっていくことで世界がどんどん平和になっていきますよう、祈りをこめて広げてまいります。

あなたが上映会を開催することで、誰かの人生が確実に変わります。


 

<国際映画祭で受賞・入選しました>

ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

・インドのプームブカール・インディペンデント映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞!

・スエーデンのストックホルム市映画祭に入選!

・オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞ファイナリスト!

・ロンドンのリフトオフ映画祭に入選!

・ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選考!

・ウクライナとエストニアのオニコ映画賞に入選!

・スエーデンのルーレオ国際映画祭に入選!

・クーパー賞ファイナリストに選出!

・ハリウッド・最優秀映画賞に入選!

・ロンドン監督賞に入選!

・パリ・ジール国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞!

・ウクライナ・V.i.Z映画祭に入選!

・シアトル映画祭に入選!

・トロントのリフトオフ映画祭に入選!

・ニューヨークのリフトオフ映画祭に入選!

・ロサンゼルス・ムービー・アンド・ミュージック・ビデオ・アワードに入選!

・インド・ナワダ国際映画祭に入選!

 

 

お母さんたちの笑顔を運ぶ魔法の映画

あなたの街で上映会を開催してみませんか?

 

予告編をご覧ください。

 

「ママのおなかで笑っていたよ」公式ホームページ

「ママのおなかで笑っていたよ」上映会お申込みページ