集合意識の癒しの場 | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

幸せに気がつく映画です。「生まれる前に、今回の人生の使命と、親を選んで生まれてきた」。胎内記憶を語る子どもたちと国内外の研究者たちを丁寧に取材した、ドキュメンタリー映画。最新バージョン「ママのおなかで笑っていたよ」は、15の国際映画祭入選、2受賞!

お世話になっております。映画「かみさまとのやくそく」監督の、荻久保則男です。

「かみさま との やくそく」の上映会がはじまったころ、
上映会は集う方々とのセッションであると定義して、
上映会を開催してくださったヒーラーの方がおられました。


上映会=集合意識の癒しの場となるのだと
それ以来私も認識を新たにさせていただいたのですが、
その日の上映会はまるで、参加された方々の人生に
次々とクリエイティブな影響を及ぼすかのような、

上映会=創造活動でした。

5歳と2歳の男の子をお連れになったお母さんが、流産のご経験をお話くださいました。
流産なさった時期に、女の子の夢を見たのだそうです。
夢の中で、最初は赤ん坊だったその子がどんどん成長し、
小学生くらいになって、お空に帰っていったのだそうです。

楽しそうに「バイバイ!」って。
そして、別の日の夢で「また来るからね」って、

お空からその女の子のメッセージを受け取ったのだそうです。

シェア会にご参加された方々が、おひとり、おひとり、静かにご感想や不思議なご経験を丁寧に語ってくださいました。
それぞれの人生が、様々なご苦労とともに輝いておられる。
皆で耳を傾け、その輝きを受け止める。



まさに、それぞれの人生を受け止める場をつくってくださることが、上映会=クリエイティブな創造活動だと感じたのです。

 

「上映会+シェア会」の主催者様、参加してくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」は全国で開催されている上映会でご覧いただくことができます。

 

上映会でしか観られない「ママのおなかで笑っていたよ」

上映会情報こちらです。

 

よいくださるね(ある女の子が生れる前にかみさまからいただいた、大切な言葉)

 

かつて子どもだった人と、現在子どもである人たちの共通の想いを橋渡しをする映画です。


ぬくもりをおもいだして。
いっしょに微笑みましょう


映画を観ながら、自分自身に声をかけてあげてください。

「よくがんばったね!」って

 

~上映会を開催してみませんか?~

妊婦さんや子育て中のお母さんたちにもゆったりとご覧いただけるよう、上映会は小規模会場でも開催できるシステムになっています。

連続する3日間であれば、何度でも上映可能ですので、ご自宅のリビングでもご開催いただけます。

 

 

 

<国際映画祭で受賞・入選しました>

ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

・インドのプームブカール・インディペンデント映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞!

・スエーデンのストックホルム市映画祭に入選!

・オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞ファイナリスト!

・ロンドンのリフトオフ映画祭に入選!

・ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選考!

・ウクライナとエストニアのオニコ映画賞に入選!

・スエーデンのルーレオ国際映画祭に入選!

・クーパー賞ファイナリストに選出!

・ハリウッド・最優秀映画賞に入選!

・ロンドン監督賞に入選!

・パリ・ジール国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞!

・ウクライナ・V.i.Z映画祭に入選!

 

 

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」配給元 株式会社 熊猫堂