「上映会+シェア会すごいねん!」すごかったで! | ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」公式ブログ

「生まれる前に、今回の人生の使命と、親を選んで生まれてきた」。胎内記憶を語る子どもたち、そして国内外の研究者たちを丁寧に取材した、ドキュメンタリー映画です。

お世話になっております。映画「かみさまとのやくそく」監督の、荻久保則男です。

 

上映会+シェア会は、あなたが感じたことを言葉にして、そこにいるすべての人と分かち合う時間です。


参加への強制はありません。


なにかの勧誘や販売もありません。


シェア会は、一緒に映画を見て、一緒の時間を過ごした人たちと、人生で大切なことについて思いを共有する時間です。


SNSでは味わえない、自分自身を自然に認めてもらえる、笑顔に囲まれた温かな居場所を経験してください。
 

「かみさまとのやくそく」と「ママのおなかで笑っていたよ」の上映会+シェア会を毎月関西で続けてくださっている、ますみんこと藤原真澄さんと昨夜「シェア会+上映会すごいねん!」というタイトルでFacebookライブを行いました。



ライブ動画はこちらのYouTubeからご覧いただけます。

ますみんは、上映会+シェア会の経験を重ねることが(人生の)宝物ですと言います。

 

誰かが辛いことをお話すると、別の誰かがそれを乗り越えたお話をしてくださったりする。

 

みんな、何かをもっている。

その人生経験を分かち合うことでお互いに人助けができる。

 

ひとり一人は弱いけど、みんなで話をして、みんなでそれを分かち合うと「よし、明日も頑張ろう」と強く生きていけるようになる。

 

主催してくださるますみんさんにとって、上映会+シェア会は、人の役に立てるアイテムであるとお話してくださいました。

だから、宝物なのですね!

 

一緒に焚火に当たるような気持ちで上映会+シェア会に参加してくださいね。


全国で開催されております上映会情報はこちらです。

「上映会+シェア会」に参加して癒されながら、心軽やかになってください。


上映会主催者のみなさま、全国のあちこちで愛の灯を照らしてくださり、本当に本当にありがとうございます。
 

よいくださるね(ある女の子が生れる前にかみさまからいただいた、大切な言葉)

 

かつて子どもだった人と、現在子どもである人たちの共通の想いを橋渡しをする映画です。


ぬくもりをおもいだして。
いっしょに微笑みましょう


映画を観ながら、自分自身に声をかけてあげてください。

「よくがんばったね!」って。

 

「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」は全国で開催されている上映会でご覧いただくことができます。

 

上映会でしか観られない「ママのおなかで笑っていたよ」

上映会情報こちらです

 

~上映会を開催してみませんか?~

妊婦さんや子育て中のお母さんたちにもゆったりとご覧いただけるよう、上映会は小規模会場でも開催できるシステムになっています。

連続する3日間であれば、何度でも上映可能ですので、ご自宅のリビングでもご開催いただけます。

 

 

 

<国際映画祭で受賞・入選しました>

ドキュメンタリー映画「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

・インドのプームブカール・インディペンデント映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞!

・スエーデンのストックホルム市映画祭に入選!

・オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞ファイナリスト!

・ロンドンのリフトオフ映画祭に入選!

・ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選考!

・ウクライナとエストニアのオニコ映画賞に入選!

・スエーデンのルーレオ国際映画祭に入選!

・クーパー賞ファイナリストに選出!

・ハリウッド・最優秀映画賞に入選!

・ロンドン監督賞に入選!

・パリ・ジール国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー賞を受賞!

・ウクライナ・V.i.Z映画祭に入選!

 

 

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」配給元 株式会社 熊猫堂