ブログを始めたきっかけ

 

ブログ歴は長いよ

 

1997年に息子が生まれて

その時初めてワープロを買って

チラシとかママサークルの広報とか作り出した。

交換日記やってたりして、今でも大切にとってある

その後、息子が3歳の時にお店を始めた

2000年5月2日

この日にパソコンを買って

オンラインショップも始めた

まずなれるために、

当時のニフティとかジオシティーズにページをもって

そこで、ブログとか掲示板とか簡単なページを作った

ブログはその頃から書いてるけど

全部ないよね~

ニフティもジオシティーズもなくなっちゃったしね~

お店のサイトが完成したころにはウェブ作りなんかもスキルバチバチに上がって

当時は本を片手にCGIとかいろいろやってた

今みたいに簡単に、

ここはこういう配置、ここはこの色とか

そんな簡単に作れない時代

ニフティとかジオシティーズは雛型あるからまあ簡単に作れる今に繋がってるもんだと思うけど

当時からその雛型が嫌いで、自分の好きなように作りたくて

目ん玉ゴリゴリさせながら、ほんと格闘していろんな小技をサイトにぶっこんでた

 

ブログは当時から今と変わんないボヤキもの

誰の役にも立たなそうな

誰のためにもならなさそうな

ボヤキ

もしくわ

????????ってなってしまうような

変なこだわりの元に書かれた

変なモノ

 

お店の事とか

お店の意気込みとか

なーーーーんも書いたことないかも

 

私は昔から

 

息をするように店をしていたいから

 

意気込んだらダメでしょ。

 

そんな風に思ってた

 

田舎に引っ込んでからのお店は

 

意気込まなくても

 

観光地の季節の流れに引きずり回されていた感じ

今思うと。

 

ちなみにこのアメブロは東京から和歌山に引っ込んできたときからやってる

2012年からだね。

 

shop

s1

 

s2

 

s3

 

info1

 

 

 

 

 

 

ent2

 

entrance1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやああ、、、、今思い出しても

わたしってずっと大変だったな。

(>_<)

 

ゆっくりできるのは

体が動かない時だけ

とか

別の理由で動けない時とか

 

ゆっくりしたくてしてるんじゃなく

ゆっくりせざるを得ない時だけ

 

今もまさにそう。

ゆっくりしてるだけで

何もできないからね

 

オンとオフが激しすぎる

 

そんなことをグダグダ書いたり

思ってることをブツブツ書いたり

するために、はじめたようなもんかな。

 

2000年から2023年か

 

23年も経ってしまったと思ったり

23年しかたってないのかと思ったり

 

いろんなことを確かめるためのものかな

ブログって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する