クロスメディア型広告「Spot&Search」 | WEBウォッチブログ

クロスメディア型広告「Spot&Search」

ヤフーと電通、テレビCMと検索連動型バナー(動画)広告を一体化させたクロスメディア型広告「Spot&Search」開発。


というニュースが出ていたので、メモメモ。


記事抜粋

ここから

「Spot&Search」は視聴者がテレビCMで表示された検索キーワードをYahoo!JAPANに打ち込むと、検索結果画面の上部(スポンサードサーチより上)に動画映像などの広告を表示する仕組み。

ここまで


なのだそうです。



へぇ~。


SEMって、ネットだけでやるのには限界があるという話を聞いていただけに、これからはこういうアプローチが主流になっていくんだろうなぁと思う今日この頃。



元記事:SEMリサーチ

http://www.sem-r.com/08h1/20080718150927.html