目が違うだけでこんなに変わる、という没イラスト | Web仕事人の部屋

Web仕事人の部屋

札幌のWeb制作会社・株式会社メディアリュウム/株式会社WEBサクセスのスタッフHが、Web制作のTipsなどをお届けします。

最近、 やぎやぎ座 のイラストのリクエストがあり、 やぎ を描きました。
何パターンか作成したうちの没イラストです。

Web仕事人の部屋

やぎ といえば、「やぎさんゆうびん」ですね。
なので お手紙を配達するやぎさん にしてみました。
口にくわえてますが、しろやぎさんなので、決して食べません べーっだ!

動物を描くには、まず写真で
どんな風に立つ、もしくは座るのか?
どんなフォルムなのか?
いろいろ観察します。

今回のやぎを描くにあたっては、
弊社のライター滝田が
プライベートやぎ写真 ビックリマーク を提供してくれたおかげで、
かわいい子やぎに癒されつつ、なかなかいいものが描けた気がします。

ディフォルメするので、一番気にするのが、なんといっても表情です。
なので、こんなにパターンを作成しました。
でもこの子たちは、没。 にひひ
没というのは付き物ですから、まぁ仕方ありません。
せめてこのブログで、少し陽の目をあててあげようと思います(笑)。

こういった没案を、後から見るのも結構面白いです。
やっぱりこっちの方がよかった・・・なんてことには決してなりませんが(笑)。

採用になった子は、いずれお披露目になる予定。
そのときは、かわいがってやってください ニコニコ