あなたのビジネスに希望を見つけ出す!
ウェブ集客コンサルタント
袖山 晶宏です。
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今日のテーマは、
【ウェブ集客が加速する!
絶対に押さえるべき心理学5選】
についてお伝えします。
動画で見たい方は、
こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
「ウェブから売上につながらない?」
こんな悩みあったりしませんか?
実はその原因は、
心理学を活用できてないから。
心理学うまく使えてない状態では
ウェブから売上UPは難しいです。
実は、ウェブ集客成功の神髄は、
「心理学の応用」にあるんです。
今日は、ウェブから売上につなげる
秘密の心理学を5つシェアします。
まずは
結論からお伝えします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「それ欲しい」を引き出すのが
ウェブ集客の真髄です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
例えば、
あるコンサルの話です。
このコンサルは
3年も毎日SNS投稿を続け、
役立つ専門ノウハウを発信したのに、
まったく問い合わせが来なくて
頭を抱えていました。
自分が学んだ専門書を元に、
内容を細分化して、
1つ1つ発信として作って
投稿していきました。
あきらかに、
超有料級のノウハウだし、
役立つアカウントになってるのに、
なぜか集客は0人で、
まるで売上につながらず、
バイトして生活費を稼ぐ日々でした。
そんな中、
ついに持っていた専門書の内容を
ほぼすべて投稿してしまい、
投稿ネタもなくなってしまったんです。
なぜこんな結果に
なってしまったんでしょうか?
頑張って毎日投稿してるのに、
売上0円という悲惨な結果。
その原因は、
「ターゲットがそれ欲しい」
と思える仕掛けがなかったから。
だから、
そのコンサルのサービスには
申込むまでいかなかったんですね。
じゃあどうしたらいいのか?
それは、、、、、
「心理学を使う」ことで
その全てが解決することができます。
ターゲットの「それ欲しい」を
うまく引き出すための心理学。
これさえ身につければ、
ウェブ集客から売上に繋げるのは
難しいことじゃなくなりますよ。
とはいっても、
ウェブ集客に使える心理学って
すごいたくさんあるから、
今日これからお伝えするのは、
僕が常に意識して使ってる
「ウェブ集客に効果的な心理学」
を5つに厳選して解説します。
しっかりと最後まで見て、
あなたのウェブ集客にも
活用していってください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ウェブ集客が加速する!
絶対に押さえるべき心理学5選
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
➀返報性の法則
もらったら返したくなる!
お客さんがあなたから何かもらうと、
「何かお返ししないと」と思う心理。
デパ地下の試食で同じ経験ありませんか?
この返報性の法則を
ウェブ集客に活用するポイントは、
まずは無料で価値を提供すること。
動画セミナー、レポート、個別相談など。
超有料級の内容の提供が大事。
無料っぽい内容だと逆効果だから注意!
②ザイアンス効果
たくさん接触すると好感度アップ!
「単純接触効果」とも呼ばれてます。
1回しか見たことない人より、
30回も見た人に好感もつ心理。
このザイアンス効果を
ウェブ集客に使うポイントは、
投稿、コメントなどで発信し続け
ターゲットの前にたくさん現れること。
お客さんにとって好感もてる人になり、
申込みされやすい環境を作れます。
③希少性効果
希少だと緊急性を感じる!
少ないからこそ特別感UPする心理。
100万個ある物と10個しかない物。
まるで別次元の価値を感じますよね?
この希少性効果を
ウェブ集客に活用するポイントは、
いつでも申込める形じゃなく、
「期間限定」「限定〇名」にすること。
これだけで特別感がアップして
「いま申込まないと」を刺激できます。
④共通性
同じだと一気に距離が近づく!
共通点あると親近感わいて
話がすごいはずんだりしますよね?
類は友を呼ぶと同じ心理です。
この共通性を
ウェブ集客に使うときは、
あなたの失敗談、悩み、プライベートを
隠さずに発信していきましょう。
ストーリー仕立てで伝えると
より共通性のパワーを発揮できます。
⑤一貫性の法則
一貫性あると説得力あがる!
全てに対して一貫性があれば
お客さんにとって信頼できる存在に!
言う事やる事ブレると違和感でます。
この一貫性の法則を
ウェブ集客に使うとしたら、
発信、口調、見た目、全サイトなど
すべて一貫した内容にしよう!
キャラクターに一貫性もたそう!
それが信頼あがる最強の秘訣です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の大事なこと
【心理学をたくさん使おうとしない】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほんと心理学って、
学べば学ぶほど
すごい数の心理学が
あるって分かっちゃいます。
それを学んだからには、
使えるだけ全部使いたいって
気持ちになっちゃうことがあるんです。
でもそれをやると、
めちゃめちゃ違和感がある
不自然なウェブ集客になります。
さらに、
そんなたくさんを
素人1人では使いこなせないから、
ウェブ集客に効果的じゃない
微妙な使い方になったりします。
そんなことしても、
時間と労力、お金の無駄です。
それを避けるためにも、
「ウェブ集客で使う心理学を厳選する」
ことを意識しましょう。
ひとまず、
今日お伝えした5つを
使いこなしてみてください。
それができるようになったら、
次のステップとして、
新たら心理学の応用を
試してほしいなと思います。
あなたも心理学を活用して、
ウェブ集客から売上に
しっかりと繋げていきましょう。
今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。
最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、
売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!
By 袖山 晶宏


