あなたのビジネスに希望を見つけ出す!

 

ウェブ集客コンサルタント
袖山 晶宏です。

 

 

 

 

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今日のテーマは、
【これであなたも
高単価で勝負できる!
ポジショニングアイディア10選】
についてお伝えします。


動画で見たい方は、
こちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓

 


 






ちょっと考えてほしんだけど、
「次のうち、どっちの言葉に惹かれますか?」


A:ダイエットインストラクター

B:産後主婦のためのお腹痩せ伸び伸びダイエット





産後主婦なら間違いなくBを選んだと思います。
その違いは「ポジショニング」に魅力あるかどうか!


競合が増え続けてる現代のウェブ集客では、
ポジショニングの強化こそ重要なんです



じゃあどうやって
ポジショニング作ればいいの?
って思いますよね。


そこで今日は、
ポジショニング作りの
アイディアを10選
まとめてお伝えします。



まずは
結論からお伝えします。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポジショニングには型がある!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



みんな
ポジショニングって聞くと、
白紙の状態で考えるから
1つも出てこないこと多いです。


でも実は、
ポジショニングには
型がたくさんあって、


そこから
自分に合うものを選べば
そんな難しくないんです。





ポジショニングは、
ウェブ集客の中心軸になる

もっとも大事なポイント。


この軸となる
ポジショニングを元に、
そのほか全てのプランを
作るのが基本ですね。


例えば、
商品、無料特典、、
セールスレター、LP、
ステップメール、セールス資料、
発信内容、プロフィールなどなど。


これらすべてを
ポジショニングをもとに作るから
ウェブ集客が強くなるんです。





そこほど、
ポジショニングって
ウェブ集客成功には必須。


しっかりと、
今日お伝えする型を使って
あなたのポジショニングを
作っていってください。





ちなみに、
ポジショニングというのは、


独自の強み、コンセプト、
ブランディング、差別化などと
意味はほぼ同じです。


ここからこっちがポジショニング、
ここからあっちがコンセプト
みたいな線引きもないですから。





集客のプロがそれぞれ
自分にしっくりくる言葉を
使っているだけのこと。


なので、
専門用語に惑わされずに、
ポジショニングを
作っていきましょう






それでは今日は、
ポジショニングの10の型を
ご紹介します。


ぜひ
最後までご覧いただき、


あなたにピッタリの
ポジショニングの型を
見つけてみてください!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これであなたも
高単価で勝負できる!
ポジショニングアイディア10選


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



①1番になれるカテゴリーを作る


1番は強い!

日本で一番高い山は?
富士山ですよね。


じゃあ2番目は?
と聞かれると覚えてない。


これが1番の力です。


競合と同じ土俵じゃなく、
あなたが一番になれる
小さなカテゴリーを
自分で作りましょう。





②〇〇ではない戦略


「〇〇しない」「〇〇なし」みたいに、
他の競合とは違うことを
打ち出すと頭1つ抜き出る!


例えば、
「食事制限なしダイエット」
「筋トレしないダイエット」
「運動0ダイエット」






③伝統を表現する


提供するノウハウが、
どれほど伝統あるものなのか
丁寧に打ち出すと魅力すごくなる!


長い歴史があるノウハウにピッタリの
ポジショニングアイディアです。


大元の歴史を語るのもあり。






④得られる結果・約束型


あなたのサービスを通して、
お客さんに約束できる結果が具体的なら
魅力的なポジショニングになる!


例えば、
「4ヶ月で」「結婚できる」
「日常英会話を余裕で話せるようになる」など。


必ず無理なく
100%実現できる約束に!






⑤実績・信頼を打ち出す


実績あると、大小関係なく信頼UPする。
意外と自分だと「こんなの実績に入らない」と
思ってることが実績になることが多い。


例えば、
「相談人数(前職含む)」「起業歴」「売上」
「受賞歴」「資格や認定」「学んだ金額や時間」など。


小さい実績でもまず全部だそう!






⑥代行サービス


「お客さんの代わりにやってあげる」のは
素晴らしく価値あるポジショニング!
代行なだけで高単価にもできます。


基本は「一部分だけ代行」「全てを代行」。


プロが代行するからお客さんの結果も出やすい。
代行できる部分ないか見つけよう!






⑦製法ストーリー型


あなたのサービスへのこだわりや、
商品できるまでの制作過程のストーリーが
お客さんを引き寄せます!


強いこだわり、制作ストーリー探そう。
それを物語にしてメインで打ち出す。


コンサル業より物作り作家さん向け。





⑧ヒーローズジャーニー型


多くのヒット映画に共通する物語の型。
それをポジショニングで使えば
ウェブ集客は加速します!


基本構成は、
「主人公が悩む→冒険に出る→
出会い→挫折や失敗→成長→成功」。


このストーリーを作りメインに打ち出そう!






⑨最新の流行先取型


最新の流行に敏感に反応して、
トレンドなど見逃さない存在は
時代の流れに乗り信頼を生みます。


ジャンルを1つに絞るのは大前提。


あとはその流行やトレンドを追い
プラン作り、発信していこう!






⑩希少性の表現型


手に入らないかもという緊急性。
これをウェブ集客全体に組み込む。
これもポジショニングの一種!


例えば、
「限定5名様まで」「〇月〇日まで」など。


希少性はビジネスの基本です。
あなたのサービス価値を爆上げしよう!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の大事なこと
【自分に合う型を見つける】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は10個の
ポジショニングの型を
ご紹介してきました。


どれをとっても、
強力なポジショニングを
作っていくことができます。


なので、
「自分に合う型を選ぶ」
ということを徹底しましょう。





よくやりがちな
間違いとしては、、、、、


・〇〇さんはこれ使ってたから
私もこれを使いたい!


と思ってしまい、
自分に合ってない型を使う
ってことよくよくあります。





それやってしまうと、
あなたに合ってない型だから、


あなたにピッタリの
魅力的なポジショニングを
作れなかったりするってこと。





コンサル起業家1人1人に、
それぞれに合う型があるんです



そこを忘れずに、
あなたにピッタリの
ポジショニングを型を見つけて、
進めていきましょう。


それが、
月商100万円、月商200万円を
越える大きな力になっていきます。


今日の内容を参考に、
最高のポジショニングを作ってください!

 

 

 


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。



最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

By 袖山 晶宏

 

 

 

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