あなたのビジネスに希望を見つけ出す!
ウェブ集客コンサルタント
袖山 晶宏です。
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今日のテーマは、
【やらないと申込み激減!
セールス文章を作る前に
やるべき事】
についてお伝えします。
動画で見たい方は、
こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
セールス文章は
ウェブ集客成功には欠かせない
すごい大事な部分です。
そこで、
僕が月100人集客できた
セールス文章を書く前にやった
5つのポイントを
今日はシェアしていきます。
まずは
結論からお伝えします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セールス文章の成否は
「準備」で決まる!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
多くのコンサル起業家が、
作ったランディングページから
申込みがない大きな理由は、
【準備しないでテキトーに
セールス文章を作ってるから】
ということがほとんど。
たくさん相談を受けてるけど、
準備してない人が9割でした。
でもそれって、
本当にもったいない!
ターゲットに響く
正しいセールス文章が作れれば、
申込率は大きく変わります。
セールス文章の改善で
今までの2倍、5倍にだって
化ける可能性があるんです。
そこで今日は、
セールス文章を作る前に、
どんなことをすればいいのか?
僕自身が
セールスライティングのプロとして
やっている5つのことを
1つ1つお伝えしていきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セールス文章を作る前に
やるべき5つの事
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポイント① 商品のメリット出し
まずは、
あなたが売ろうとしてる
商品のメリットを書き出す。
これが1番はじめにやるべき事。
具体的には、
「ターゲットが
商品を買った後に
得られる成果、結果」
がメリットになります。
外しちゃいけないのは、
「ターゲットが欲してる成果や結果」
と結びついてること。
正しいメリットを表現できると
セールス文章は輝き、
申込率も上がります。
ポイント② 商品エピソード出し
次は、
あなたの商品にまつわる
エピソードを書き出すこと。
例えば、
「商品の開発秘話」
「商品を作ったきっかけ」
「あなた自身の熱い想い」
「逆転ストーリー」
などを書き出しましょう。
こういったエピソードは、
セールス文章の中でも
お客さんの興味を湧かせる
大事な部分になります。
大きいものじゃなくても、
ちょっとしたエピソードでも
たくさん書き出してみてください。
ポイント③ ターゲットの悩み&欲求リサーチ
次は
ターゲットの悩みや欲求を
リサーチしてきましょう。
セールス文章の基本は
「ターゲットが自分の悩みを
解決できそうかも!」って
思ってもらう文章です。
だから、
ターゲットの悩みや欲求が
分かってないと
申込み率の高いセールス文章は
作れないってことなんです。
リサーチの仕方としては、
「ターゲットに直接聞く」
「同じ悩みをもっていた
当時の自分を思い出す」
のが効果的です。
ポイント④ 参考のセールス資料集め
さらに、
ここ忘れがちなんだけど、
参考となるセールス資料を
集めていきましょう。
ただ参考にするための
条件があります。
ちゃんと条件を満たしてる
セールス資料を参考にしよう。
条件というのは
「成果の出てるセールス文章」
「プロが書いたセールス文章」
の2つが絶対条件です。
とはいっても、
これをセールスライティング素人で
見分けるのは至難の業になります。
ここはプロに相談しましょう。
ポイント⑤ セールスライティングを学ぶ
最後のポイントは、
あなた自身が自分で
セールス文章を作ろうとしてるなら、
真剣にセールスライティングを
学びまくりましょうってこと。
少なくとも、
セールスライティング講座や教材を
3ヶ月間は学びまくる。
もしくは、
セールスライティングのプロから
直接指導してもらってからです。
これできないと、
いつまで経っても
申込みがないセールス文章を
作ることになってしまいます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の大事なこと
【セールスライティングは学んでおこう】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分でセールス文章を
書かなかったとしても、
セールスライティングは
学んでおいて損はないです。
身につけると
ウェブ集客レベルが
格段にステージアップします。
SNSやブログ、動画などでも
セールスライティングは使えます。
セールスライティングを
学ぶことこそ最高の準備です!
ぜひあなたも、
セールスライティングを学び、
ウェブ集客を成功させて
売上数倍という結果を
出していきましょう。
今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。
最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、
売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!
By 袖山 晶宏


