あなたのビジネスに希望を見つけ出す!

 

ウェブ集客コンサルタント
袖山 晶宏です。

 

 

 

 

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今日のテーマは、
これだけで大丈夫!
【動画? PDFレポート?
無料特典はどっちで作る?】
についてお伝えします。


動画で見たい方は、
こちらからどうぞ。

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無料特典を作るとき、
動画がPDFどっちがいいのか
ちょっと迷うとこですよね?


あなたにベストマッチな
選択をするためのポイントを
今日はシェアしていきます。


まずは
結論からお伝えします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分に合うほうで
無料特典を作るがベスト


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今って無料特典は
いろいろな形で作れますよね?


動画、PDFはもちろん、
音声、紙媒体の小冊子、
出版した書籍、メール講座など。


どれを選んだとしても、
ウェブ集客視点からすると
どれも効果的な形です。





その中でも、
「自分に合うもの」で作ると
よりスムーズに完成させられます



無理して、
自分に合わない形で作ると
「作ることを挫折」
ってことになったりします。


そうならないためにも、
ぜひ今日の内容を
最後まで見ていただき、
あなたに合う選択を
していきましょう!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これだけで大丈夫!
【動画かPDF、
無料特典の形を選ぶポイント】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



①話すor書く、得意なほう選ぶ


まずは、あなた自身が
「言葉で話す」ことが得意か、
「文章で書く」のが得意か
で選ぶのがいいですね。


動画の場合だったら、
ある程度は
箇条書きでポイント書いて
それをカメラの前で話す。


PDFの場合だったら、
一字一句すべてを文章で書く。


あなたはどっちが得意ですか?
実際にやって試してみましょう。
得意なほうでいくなら
無料特典も作りやすいです。





②自分の業界の流行で選ぶ


次はあなたの専門業界で、
いま流行ってる形を選ぶのも
賢い選択ですね。


業界によっては、
無料特典の形での流行は
ちょっと違ったりします。


流行に乗ることで、
ターゲットに受け入れられやすい
というメリットもあるんです。


それを知るためにも、
競合がどの形で作ってるか
調べてみましょう。
傾向がすぐ見えてくるはずです。





③他業界の流行で選ぶ


ここは
あなたの業界とは違う
「他業界の流行」で選ぶやり方。


同じ業界内だと、
みんな同じようなことしてるから
面白みに欠けたりしますよね。


それを打開するのが
他業界のアイディアなんです。
試しに5業界くらいリサーチしましょう。


ちなみに、
僕のいる集客コンサル業界だと
「1万文字くらいのPDF」
「30分くらいの動画」
「有料級情報満載の会員制サイト」
「メール講座」
あたりが流行ってます。





④動画30分を作れるかで選ぶ


もし動画で作ることを
選ぼうと思ってるなら、
ここも大事なポイント。


最低でも30分の動画を
作れそうかどうかですね。
動画の場合は撮影だけじゃないです。


動画の編集
(テロップや字幕いれる)も
必ず必要になります。


そこを自分で作れるのか、
作れないならプロに依頼できるかも
選ぶときの基準にしていきましょう。





⑤PDF1万文字以上作れるかで選ぶ


もしPDFで作ることを
選ぼうと思ってるなら、
ここを覚えておいてください。


「1万文字以上の文章量で
1つのテーマで書けそうか」


少なくとも1万文字くらいないと
ボリューム感がなくなって
価値を低く見られちゃいます。


さらにPDFのデザインも
自分でやるか、プロに依頼するかも、
大事な選ぶポイントです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の大事なこと
【正直どっちでもいい】


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここまで、
無料特典の形は
「動画かPDF」の
どっちがいいのか解説してきました。


でも結論としては、
「正直どっちでもいい」が答え。


あとは
自分の得意な方を選べば
それがベストです。


僕としては、
どちらかと言えば
「動画がおすすめ」です。


今日の内容が少しでも
あなたのお役に立てたら嬉しいです。

 




最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

By 袖山 晶宏

 

 

 

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