あなたのビジネスに希望を見つけ出す!
ウェブ集客コンサルタント
佐藤晶宏です。
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下のリンクでは、コンサル型ビジネスの起業家がよくやりがちな「ウェブ集客5つの危険信号」も公開しています。
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今日のテーマは
「独自性のある
ポジショニング作りに
必須の3要素」
になります。
動画で見たい方は
こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
まず
結論からお伝えします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
競合の見様見真似だと
弱いポジショニングになる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポジショニングって、
SNSやブログ発信時の
大きな存在になります。
全ての発信が、
そのポジショニングをもとに
作ることになるから。
そのポジショニングは、
とくにSNSのプロフで
表現することが多いです。
でも、
ここでやりがちな間違いは、
SNSのプロフが
みんな競合と同じ過ぎ。
みんなが
競合と似たことを言って、
書き方も同じだから
ほぼ丸パクリ状態。
これって
集客にマイナスになるから、
今すぐ改善が必要です。
なんでみんな、
競合の見様見真似で
作ってしまうのか?
その理由は、
正しいポジショニングの
作り方を知らないから。
さらに、
プロからの指導なしに
独学でやろうとするからですね。
簡単にいうと、
「ウェブ集客の知識が不足してる」
のが大きな原因です。
とはいっても、
ウェブ集客においては、
オリジナル性がある
ポジショニングが大事。
今日はその中でも、
もっとも重要な3要素について
解説していきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
集客に強い
ポジショニングに必須の
3要素
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1:
あなたの理想のお客さん像
ここは本当に
曖昧な人が多い部分です。
でもここが決まってるかどうかで、
ポジショニングの内容が
かなり変わってきます。
悩み、願望、年齢、性別、職業など、
具体的にどんな人が
理想のお客さんかを明確にしましょう。
2:
あなたがお客さんに約束できる成果
あなたのお客さんは、
商品がほしいわけではなく、
あなたの商品を使うことで
「得られる結果」が欲しいんです。
だからこそ、
ポジショニングでそこを
はっきり伝えていきましょう。
ポイントは、見栄を張らずに、
100%約束できる成果にすること。
小さなことでOKです。
数字で表せる成果がおすすめ。
3:
あなた独自の商品やサービス
売る商品が
あなた独自のものであることが
すごく大事なポイントです。
でも作るのは簡単!
あなたの商品やサービスに
「独自のネーミング」を付けるだけ。
これだけで独自性が出ます。
できる限り分かりやすい
ネーミングを考えましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
独自性のある
ポジショニング作りで
まず始めにやるべきこと
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・本当に自分自身が
やりたいことは何か?を知ること。
本気で10年、
20年以上はやり続けたい!
と思えるくらい情熱がある分野で
ビジネスするのが大事。
情熱があれば、
それだけ独自性のある
ポジショニングも作りやすいです。
あなたの本当にやりたい事で、
さらにプロの指導があれば、
集客にも効果的な
ポジショニングを作れます!
ぜひあなたも、
オリジナル性のある
ポジショニングを作って、
ウェブ集客を軌道に乗せてきましょう!
最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、
売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!
By 佐藤晶宏


