あなたのビジネスに希望を見つけ出す!
ウェブ集客コンサルタント
佐藤晶宏です。
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下のリンクでは、コンサル型ビジネスの起業家がよくやりがちな「ウェブ集客5つの危険信号」も公開しています。
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今日のテーマは
「ステップメールを使う前に
覚えておくべき3つのポイント」
になります。
動画で見たい方は
こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
まず
結論からお伝えします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ウェブ集客に
ステップメールは使うべき
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ステップメールは、
自分で決めた内容のメールを、
送りたい日時を設定して
自動で配信できる機能になります。
コンサルやコーチ、教室などの
専門知識を教える人たちに
とくにおすすめですね。
しかも良いことに、
ステップメールを使うための
金額も高くない。
月額3000円ほどでも伝えます。
でも、
多くの起業家は使ってないです。
その理由としては、
・重要性を知らない
・使い方を学んだことない
・月額費用に抵抗がある
といったもの。
すごくもったいない決断です。
そこで今日は、
なぜステップメールを
ウェブ集客に使うべきなのか?
その大きな理由について
しっかりお伝えしたいと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ステップメールを
ウェブ集客で使うべき3つの理由
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1:
ターゲットが「それ欲しい」と
思う流れでセールスできる
ウェブセールスでは、
「期待感」をもってもらうのが大事です。
そのために必要なのは、
どんな順番で魅力を伝えるのか、
頻度をどのくらいにするかの2つ。
ステップメールだったら、
伝える順番も練り込んで決められるし、
何度も繰り返し伝えられるんです。
2:
手間なく、
ターゲットと信頼構築ができる
ターゲットが
ステップメールに登録したら、
あとは自動送信だから
まったく手間かかりません。
しかも、
適切な内容を、
適切な順番と頻度で送るから、
ターゲットは興味が湧くし、
あなたを専門家として信頼してくれます。
信頼を自動で得られる上に、
商品に申込んでもくれやすいって
最高だと思いませんか?
3:
効果の測定、テスト、改善がやりやすい
何人が登録してくれたか、
そのうち何人が
次の商品のランディングページに
アクセスをしてくれたかや、
メールの開封率なども
簡単に測定できるんです。
その数字を見て、
「どこを改善すればいいか」を知ることで、
より申込率アップにつながる改善ができます。
もちろんこの効果の測定も、
「自動」でやってくれます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ステップメールを使うときに
まずやるべきこと
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・申込みにつながる
ステップメールの型を手に入れること。
ステップメールも
ただ使えばいいってもんじゃないです。
正しく
「売れるステップメール」を作らないと
まったく効果のないものになっちゃいます。
だからこそ、まずは
「売れるステップメールの型」を
手に入れましょう!
ネットの情報だと浅くて
効果が薄いかもしれないから、
必ず集客のプロに指導してもらうのを
徹底してほしいなと思います。
ぜひあなたも、
ステップメールをウェブ集客に取り入れて、
集客の自動化でビジネスを成長させよう!
最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、
売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!
By 佐藤晶宏


