ウェブ集客コンサルタントの
佐藤晶宏です。
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たった1つになんて
「やること・強み」を絞れない?
これを読んでるということは、
ウェブから集客するためには
「ポジショニングが大事」と
理解をしていると思います。
でも、
いざ自分で作ろうとしても、
・やれること多くて1つに絞れない
・やってみたいこと多くて方向性が決まらない
・強みを1つに絞る方法が分からない
などなど、
1つに絞れない問題がでてきたりしませんか?
僕のところに
個別相談に来る人たちも、
かなり多くの人たちは
同じ悩みを抱えてましたよ。
ではそんなとき
どうすれば解決できるのか?
それには3つの方法を
試すことがオススメです。
これからお伝えする
3つのことについて、
真剣に考えていきましょう。
≪1≫
誰を助けたいの?
あなた自身が
どんな人を助けたいのか、
ここがポイント。
あなたがビジネスを通して、
どの人の、どの悩みを
解決してあげたいのか。
ここが明確になるだけでも、
強み・ポジショニングを
1つに絞れることがあります。
≪2≫
どんな結果を出してほしいの?
あなたはお客さんに、
あなたの商品やサービスを
使ってもらうことで、
どんな結果・成果を
出してほしいと思ってますか?
どんな理想の未来に
導いてあげたいんですか?
こうやって考えてみると、
方向性を1つに絞れますよ。
≪3≫
20年以上は続けたいことは何?
あなたがこれから20年以上は
本気で続けたいことは何ですか?
あなたができることの中で、
ずっと続けたいことは何ですか?
長期的な視点で考えると、
自分がやるべきことが見えてきます。
そこにも
強み・ポジショニングを
1つに絞る鍵がありますよ。
いま挙げた
3つのことを真剣に考えて、
あなたの強み・ポジショニングを
1つに絞ってみましょう。
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その理由は、
「いまは競合が山のようにいるから」
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あなたの業界でも、
ネットで検索したら
たくさんのブログやホームページがあり、
SNSを調べてみたら、
びっくりするくらいに
競合がひしめき合ってる状況です。
そんな中で、
ただ何となく投稿を発信してても、
そもそも見つけてもらえないし、
「あなたを選ぶ理由」が見つからず、
申込みまで進んでくれないということ。
しかも、
今はコンサル型ビジネスで
起業する人はどんどん増えているから、
これからますます
競合が増えていく時代になるんです。
これって
普通に考えてもヤバい状況。
それを解決する方法は、
「お客さんから選ばれるポジショニング」
をしっかりと作り込むことにあります。
ポジショニングがしっかりしてれば、
それが「あなたを選ぶ理由」になり、
申込みにつながりやすくなるということ。
あなただけの強みを活かし、
競合に埋もれない!
最高のポジショニングを作る!
これができれば
あなたのウェブ集客は
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このような結果が出たのは、
「集客に強いポジショニング」
をしっかりと作ったからです。
とくに、
コンサルやコーチ、教室などの
コンサル型ビジネスの方でしたら、
ウェブ集客成功の秘訣は
「ポジショニング」にあります。
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起業しても売上がなく、3年間も収入0円、借金も300万円あり、周りの友人たちはどんどん出世していき置いてけぼりを食らっていた恥ずかしい状態から、月210万円の売上を達成できた30代!
知識なし、実績なし、お金なしの状態から、「ビジネスでお金と時間の自由を手に入れたい!」という目標に突き動かされ、2014年に1人でコンサルタントとして起業。集客関連の書籍を1500冊以上読破し、これまで800万円以上かけて学んできた経験を活かし、はじめはアメブロを正しく使っていくことで、アメブロ経由でクライアントさんを獲得し、その後も安定して集客を実現。
その後はワードプレスブログを使って自社サイトを立ち上げ、本格的に高単価サービスを作り提案をしていくと、毎月80人以上を集客できるようになる、4ヶ月で210万円の月商を達成!
その実績をもとに、「正しい方法で、本気で頑張ればブログ集集客はうまくいく」と確信し、誰もが順番通りにやれば結果の出せる方法を試行錯誤し、20ステップにまとめた「すっきりブログ集客法」を独自に開発して提供している。
個別コンサルティングのほかにも、会員制コースも立ち上げ、オンラインセミナーや各種教材も作成し、より多くの個人起業家に提供できる形を作っている。
これまでに、日本全国はもちろんのこと、ハワイや台湾やアメリカに在住の人からも個別コンサルティングの依頼を受けている。Zoomを使ってオンラインでのビジネス構築をしたことで、クライアントさんの枠が広がった。
「無料商品&高単価商品の作成」「集客に自動化の流れ構築」「選ばれる強いポジショニング作成」に定評がある。
「具体的でわかりやすい」「とことん教えてもらえる」「時々厳しいことも言ってお尻を叩いてくれる」「サポートが充実している」など、クライアントさんからのお言葉もいただいている。
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