あなたのビジネスに希望を見つけ出す!
ウェブ集客コンサルタント
佐藤晶宏です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⦅ 特別!無料レポート ⦆
あなたがブログやSNSなどのWeb集客で、、、
✔月100万円以上の売上を実現したい
✔20万円以上の高単価サービスを売りたい
✔ターゲットから選ばれるポジショニングを作りたい
と思ってるなら、この「コンサル型ビジネスはポジショニングが9割」をぜひ受け取ってみてください!
下のリンクでは、コンサル型ビジネスの起業家がよくやりがちな「ウェブ集客5つの危険信号」も公開しています。
↓ ↓ ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
「ウェブ集客の成果を上げる
お客様の声の3つの集め方」
になります。
動画で見たい方は
こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
まず
結論からお伝えします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ウェブ集客に「お客様の声」は必須
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なぜかというと、
ウェブ集客では「信頼を得る」
ことこそが成功のカギだからです。
例えば、
何かウェブ上で買い物すとき、
お客様の声やレビューがあったら、
ついつい見ちゃいませんか?
そして、
あまりにも評価低かったり、
1つもお客様の声がなかったら、
ちょっと不安に感じませんか?
逆に、
たくさんお客様の声があったり、
そこに書かれてる評判が良いと、
買いたくなりますよね?
あなたも
そんな経験があると思います。
それは
あなたのお客さんだって
同じこどなんですね。
つまり、
お客様の声やレビューは、
あれば見られるものだし、
購買選択に影響があるってこと。
僕が
この結論に至った理由は、
僕自身がウェブで教材を買うときに
「お客様の声があるかないか」を
必ず見てると分かったから。
欲しいと思っても
「お客様の声がない」と不安で、
結局買わない選択をしていたんです。
お客様の声って
あるだけで安心して買える。
これが真実だということ。
じゃあどうやって、
お客様の声を集めればいいのか?
ってことだけど、
おすすめの3つのステップがあるから、
1つ1つ紹介していきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1:
どんな順番で書けばいいのか
テンプレートを用意する
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まずお客様の声って、
何を書けばいいか迷うと
書いてくれないんです。
はっきり言って、
みんな書いたことないし、
書き方を習ったこともないですから。
だからこそ、
「この順番で書いてください」
というテンプレがあると、
簡単に書きやすくなります。
基本の流れとしては、
商品を使う前のビフォー
↓
商品を使って得られたアフター
↓
この商品がどんな人におすすめか。
の順番でテンプレ作ると、
魅力が伝わりやすい
お客様の声をもらえますよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2:
特典をつけてお客様の声を頂く
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぱり
ただお客様の声を書いてもらうのは、
ちょっと気が引けたりしますよね。
書く側だって、
なんにも見返りがない状態だと
書く意欲だって湧きづらいです。
そこで、
「お客様の声を書いていただければ
〇〇をプレゼント」
という形にしたらどうでしょうか?
しかもそれが
けっこう価値の高いものだったら
お客様の声を書きたくなるもの。
なにかもらえるのは嬉しいですから。
そうやって
特典をつけることで
書いてもらえる確率が上がります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3:
お客様の声をいただけるように
「お願いする」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実は、
お客様の声は、待っていても
なかなかもらえないのが現実です。
だからこそ、
あなたからアプローチして
積極的にもらいにいくのが
シンプルに効果的な集め方です。
意外と、
「お客様の声をください」
とお願いしてない人が大半。
基本的には、
実際に商品を使ったお客さんに
書いてもらうのがベストです。
でもまだいない場合には、
家族・友人などに商品を使ってもらい、
お客様の声を書いてもらうのもあり。
最後に
大事なことをお伝えすると、
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ウェブ集客に「お客様の声」は必須
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なぜかというと、
ウェブ集客では「信頼を得る」
ことこそが成功のカギだからです。
ぜひあなたも、
質の高いお客様の声を集めて、
お客さんから信頼を勝ち取って
ウェブ集客を成功させていきましょう!
最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、
売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!
By 佐藤晶宏