あなたのビジネスに希望を見つけ出す!
ウェブ集客コンサルタント
佐藤晶宏です。
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下のリンクでは、コンサル型ビジネスの起業家がよくやりがちな「ウェブ集客5つの危険信号」も公開しています。
↓ ↓ ↓
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今日のテーマは
「ウェブ集客のターゲット選びで
よくある間違いとは?」
になります。
動画で見たい方は
こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
まず
結論からお伝えします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
理想のターゲットが決まると
ビジネスが楽しくなる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたにピッタリの
ターゲットが分かると、
集客もしやすくなるし、
中心となる核ができるから
「発信」も楽になるし、
何よりもビジネスが楽しくなります!
だからこそ、
個人起業家のみんなには
正しく設定してほしいですね。
でも実は、
ターゲット選びをするときに
間違いをしてる人が大半です。
そもそも
ターゲットさえ決めてない
起業家だっているくらいです。
その1つの大きな原因としては、
「難しく考えすぎ」ってこと。
ターゲット選びを
難しく考えすぎちゃうと
前に進まなくなりますよ。
ということで、
今回の本題となってる
よくある間違いについて
1つ1つ見ていきましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コンサルのターゲット選びで
よくある3つの間違い
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1:
欲しい人なら誰でもいいという考え方
みんなターゲット絞ると
集客するお客さんがいなくなる
って思い込んでることが多いです。
でも「誰でもいい」というのは
集客力を弱くする最大の原因。
実際には、
ターゲットは絞ったほうが
集客しやすくなるから、
「絞らない考え」は捨てましょう。
2:
儲かりそうだからという理由で、
自分が苦手だと感じるタイプを選ぶ
儲かりそうかどうかはだけど、
「自分が苦手なタイプ」を選んだら、
めちゃめちゃ疲れちゃいます。
やる気も奪われるし、
仕事へのパワーも出ないし、
そもそも楽しくないんです。
そうならないためにも、
儲かりそうかどうかではなくて、
「相性のいい人を選ぶ」ことを
もっとも大事にしましょう。
3:
商品とズレのある人を選ぶ
あなたが提案する商品と、
ズレてる人を選んじゃうのも
集客数を大きく下げちゃいます。
例えば、
婚活したい人と、
ただ恋愛したい人とでは、
求めてるものが違うんです。
この少しのずれでも
集客数にかなり差が出るから、
商品にマッチしたターゲットを選ぼう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コンサルがターゲットを選ぶときの
大事なポイントはこれ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1・本当に助けたい理想の人で、
2・あなたの商品にマッチした人で、
3・わくわくできる人たちをターゲットにする。
以上の3点を意識して、
理想のターゲットを選んで生きましょう。
ターゲットと
長期的に関わると考えたときに
「自分が楽しい」のが大事ですよ。
それと
商品とのマッチを忘れずに。
ぜひあなたも、
理想のお客さんをターゲットにして、
わくわく楽しく仕事して、
売上も成長させていこう!
最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、
売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!
By 佐藤晶宏


