あなたのビジネスに希望を見つけ出す!

 

ウェブ集客コンサルタント
佐藤晶宏です。

 

 

 

 

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今日のテーマは
「売れる情報コンテンツを作る
5つのポイント」
になります。


動画で見たい方は
こちらからどうぞ

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まず
結論からお伝えします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

売れる情報コンテンツは
「集客」の柱になる


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あなたの専門知識を活かした
「売れる情報コンテンツ」があれば、


ウェブ集客がラクになるし、
高単価にできるから売上拡大も
目指していけるようになります。


しかも、
いまの時代に合ってる形なんです。

 




でも実際には、
正しい作り方を知らない人が
ほとんどだから、


情報コンテンツを作っても、
ターゲットが買ってくれないものに
なってしまうことが多いです。


そうなる原因としては、
売れる情報コンテンツの作り方を
学ぼうとしないのが一番大きいです。


集客は学びたくても、
コンテンツの作り方って
学びたい!という情熱が湧きにくい
ジャンルだったりするんですね。

 




その結果、
いつまでも売れない、
集客できない状況になりがちです。


とはいっても、
売れる情報コンテンツを作るのは、
ウェブ集客にとって強力だからこそ、


今日はそこに焦点を当てて、
ポイントをお伝えしていきます。

 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

売れる情報コンテンツ作り
5つのポイント


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




「ターゲットが求めるものを商品化する」



情報コンテンツを買うのは
ターゲットだから、
「ターゲットが求めてるもの」
を商品として作っていくのが基本。


競合商品やターゲットを調査すれば、
どんなものを欲しているのかが
分かってくるから、まず調査からです。

 





「一点突破のコンテンツが魅力的になる」



基本として
1つの内容の専門商品にすることで
売れるコンテンツになります。


例えば「ダイエット」ではなく、
「ヴィーガン料理ダイエット法」
くらい絞りましょう。





「商品のタイトルこそが最重要!」



実際に情報コンテンツでは、
商品タイトルしか見ない人が大半です。
だからタイトル作りに力を入れます。


そのためにやるべきことは、
本屋・競合のオンライン教材の
タイトルを30個はリサーチする。
それを真似てタイトルを作りましょう。





「表紙のデザインはプロに依頼しよう」



情報コンテンツが
売れるか売れないか、
どのくらい価値を感じるかは、
表紙デザインで大きく変わるんです。

だからこそ、
デザイン素人が自分で作るのはダメ。
しっかりとプロに依頼するのがベスト。





「斬新なものではなく、成功事例を真似るのが確実」



売れる情報コンテンツの基本は
「うまくいってるものを真似る」ことです。
競合や類似ビジネスのリサーチが必要になりますね。


どこにもない、
今まで見たことがない残新さは
全く必要ないと覚えておきましょう。


あなたも、
売れる情報コンテンツを作って、
ウェブ集客の柱にして、
もっと売上アップを目指していこう!

 




最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

By 佐藤晶宏

 

 

 

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