twitter×楽天のアフィリエイトを今月からはじめました。
もう15万円ほどの商品が私経由で売れています。
成果報酬は1%~なので
2000円ほどですが。
なぜこんなに成約が出やすいのか。
それは楽天アフィリエイトの特徴にあります。
@トラフィックを記録するcookieが30日も有効
@紹介した商品以外が売れても成果になる
cookieというのは、webサイトの履歴を一時的にPCに記録しておくものです。
Amazonはこれが24時間だけなので、購買欲の高い層にアプローチしないといけません。
PUSH型の戦略ではなかなか成約が出にくいとも言えます。
なのでサイトでSEOを駆使するか、PPC(検索連動型)広告で売るかになってきます。
楽天は30日もつので、とりあえずリンクを踏ませればいいわけです。
しかも紹介した商品以外が売れても成果になるので、
PUSH型、というかもう売りたい商品の紹介じゃなくて、珍しい商品とかを
「これ何に使うんwww(商品リンク)」
のようなカタチで紹介してもいいわけです。
一日に1個つぶやくかつぶやかないか、
ものの2,3分の作業で15万円です。
売上に貢献できてるっていうのも嬉しいですね。
