募金/WWFブラジル | うぇぶごころ。

うぇぶごころ。

Web・広告・動画・音楽あたりをテーマとしたblog「うぇぶごころ。」
アルファブロガーの方々の記事を参考に、Web上で展開される心ある広告作品を
個人的なコメントと併せてアーカイブしていきます。

これ、素晴らしいな~
WWFブラジルの募金キャンペーン

※ネタ元 / イカす インターネット天国! さん



ポスターに書いてある案内のままコインを貼り続けると、動物の姿が浮かび上がるというもの。イカす インターネット天国!さんも書いてますが、募金活動自体をエンタメ化しているところが素晴らしいですよねー。

最近の同様の広告って結構えげつないじゃないですか。何人の難民が助かるとか、環境破壊で何年後には緑がなくなるとか…。それもそうなんだけど、うん、どちらかといえばこっち路線が良いですよね。これなら絶対募金したくなる!し。ま、コインでの募金だけにどうしても小額になっちゃうことだけがネックかな。。

Web-KA