マングローブワールド/東京海上日動 | うぇぶごころ。

うぇぶごころ。

Web・広告・動画・音楽あたりをテーマとしたblog「うぇぶごころ。」
アルファブロガーの方々の記事を参考に、Web上で展開される心ある広告作品を
個人的なコメントと併せてアーカイブしていきます。

大自然を感じさせるサイトです。CSRで「環境」謳うんであれば、このぐらいやらなくちゃね。
東京海上日動が推進する地球温暖化の防止・軽減活動「Green Gift」プロジェクト。その一貫で、マングローブのオンライン植林を目的としたスペシャルサイト「マングローブワールド」がローンチされてます。

※ネタ元 / 広告会議 さん

うぇぶごころ。-マングローブワールド/東京海上日動


素晴らしく綺麗なサイト!もの凄く気に入りました。
マングローブ大百科、フォトギャラリー、オンライン植林、各コンテンツのクオリティはもちろん、細かな動作のひとつひとつにこだわりを感じます。ここまでやると、企業の環境活動への本気度が伝わってきますよね。

カンクンに旅行に行った際に、リアルマングローブの森(かなり小規模な)を見た影響もあり、なんとなく親近感を覚えてしまいました。やっぱり自然は大切にしなくちゃですね。

皆さんも是非、マングローブの植林を!

Web-KA