T-Mobile Ad Liverpool Street Station | うぇぶごころ。

うぇぶごころ。

Web・広告・動画・音楽あたりをテーマとしたblog「うぇぶごころ。」
アルファブロガーの方々の記事を参考に、Web上で展開される心ある広告作品を
個人的なコメントと併せてアーカイブしていきます。

すでにかなりのBlogで書かれてますね。ドイツ本社の携帯電話会社「T-Mobile」のゲリラプロモーション「T-Mobile Ad Liverpool Street Station」。2009年の1月15日にロンドンのリヴァプールストリートステーションで行われたようです。

ネタ元 / DesignWorks さん



以前、駅で突然通行人がピタリと止まって、まるで周囲の時間が止まったようにみせるゲリラプロモーション「Frozen Grand Central」がありましたが、それの続編的なプロジェクトですね。

プロモーション自体の面白さはもちろん、まわりの通行人の“ノリ”が良いですよね。日本では、こんなこと自体やること難しいんだろうし、もしできたとしても、周りが「何こいつら」的な顔してすましてる奴らが多そう。それじゃー絵にならん。

クライアントであるT-Mobile、本業には全くと言っていいほど関係無いかと。ただ、これだけこのムービーが注目されて(既にYouTubeでも1,500万視聴超え…。恐るべし…!)、ラスト5秒の「Life's For Sharing」と企業ロゴが見てもらえれば、大成功だよね。

何年か前の消費者金融ディックさんのプロモーションムービー「work work watching」の手法と同じですよね。とりあえずバイラル間違いないムービー作って、最後にクライアント名だけをバーン!みたいな。

有りだな~♪

Web-KA