Cam with me/SONYハンディカム | うぇぶごころ。

うぇぶごころ。

Web・広告・動画・音楽あたりをテーマとしたblog「うぇぶごころ。」
アルファブロガーの方々の記事を参考に、Web上で展開される心ある広告作品を
個人的なコメントと併せてアーカイブしていきます。

多くのブログでの評価通り、SONYハンディカムのスペシャルサイトがヤバいです、はい。

※ネタ元 / イケダノリユキのCommunitainment Blog さん

@Web-KA’s blog-Cam with me/SONYハンディカム


赤ちゃん時代から結婚して親元を離れるまでの過程を、ハンディカムでムービーに収めていくという擬似体験サイト。無邪気に遊んでる幼少時代、一生懸命お手伝いする小学生時代、中学になってだいぶ大人っぽくなってきたと思ったら、高校生で彼氏ができ(てしまっ)たり、26歳で結婚の報告にき(てしまっ)たり…、あ゛ぁぁ~、ということで、そんな我が子の成長のシナリオをムービーで観る、のではなく、ムービーに撮っていくことができる、というコンテンツになってます。

愛娘が結婚して親元を離れ、めちゃくちゃ寂しい気分になってたら、31歳になった愛娘が孫を連れてくるシーンなんか、なんとなくニンマリさせられてしまい、やられました!って感じ♪ 本当にこんな感覚なんだろーなー。

それにしても素晴らしい設計の完成度、クオリティ。エンディングでこれまでに撮ったムービーが自動編集されてオリジナルのムービーが流れるところなんて、上手くできてますよね~。こんなのまで用意されてるし(↓)!



いやはや、これは確かにインサイトぶっ刺しまくりです。私ももうすぐ6ヶ月になる息子を持っているパパですので。それにしても娘じゃなくて良かった…。結婚なんてされたら絶対辛いって。。このサイト観て改めてそう思ったね。…ってリアルに思わせてるこのサイトってやっぱ凄い!

Web-KA