はい、勘違いもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


4月の傷病手当の診断書のお願いと

おなかの張り、

障害者手帳、

障害厚生年金の

再審査用に

お願いしに行こうと思い

病院に向かいました。。


向かったの。

頑張って。

必要書類、着替え、燃えるゴミ出し、

食器洗ったりなんだかんだ

もうクラクラ😵‍💫ですあせるあせる

天気もよく無く

腰も重い。

あーそういえば

先週胃腸内科に行ってから

1週間。

出ました💩

昨日、先週の胃腸内科から処方された

便秘薬を服用した。

1週間と薬増量にしたら

朝は流石にお腹がモゾモゾしてきた😀

(ここは笑顔で)

今は夜一食しか食べてないし

お腹の張りは

便じゃないような気がする。

連日下剤服用し、出ない。

多分違う要因だと。


の為のこの難病

(神経サルコイドーシス )を

診てもらってる

聖マリアンナ医科大学西部病院

に向かったの。


運転してるとすぐに

お尻痛くなり、痺れも叫び叫び叫び


痺れ?でフラフラ?

血流の問題?なのかダメダメです。

そりゃー仕事も

座ってのも厳しいのよね。


確認したけど

この神経症状では

障害者手帳(現在、下肢機能障害3級)

を再審査で2級は難しそう。

見えない、感覚的なものは

ちょっと無理そうと確認した。

ほか、腰が前よりフラフラ 。

フラフラというより力が入らない。

寝てる状態から起き上がるのが

大変です。

なので体幹機能障害も追加出来ないかと。

合わせて2級とか思ってます。


しかし、これも

体幹機能障害は下肢に異常ない事と

記されてた。

他、症状が酷くなってる事もあるので

医師に相談したいと思ってます。


因みに、何故障害者手帳の

等級を変えたいか。


これを材料に

障害厚生年金の再審査で

等級を上げたいんです。


何故か。

それはもう座ってる事自体無理で

生活及び仕事に支障がある為。


もう障害者雇用で検討中です。

時短で一日、半日、6時間とかで。


座ってて、ダメなのは致命的でしょ。


勿論、神経症状による

障害厚生年金の基準も確認しました。


大雑把に言うと

仕事で稼げない程度の症状では

その限りではないと。

2級も考慮しますと。


3級は生活に支障はあるが

なんとかやってけるみたいな。


もう働く事がかなり厳しいです。

座ってるのも無理、

立っているのも無理汗汗汗

どーすればいいんでしょーね。。


障害者雇用のお給料に

これがプラスされれば

可能になると思ってます。


ちなみにここ数ヶ月で

家の階段も厳しいくなり

力加減でいうと

足2:腕8

といった具合です。


なので先日この家からの脱却を

目指そうと思い、

不動産バブルと言われるいま

査定に出してみました。


結果は

もっと金額つかないと

住み替えは厳しそう。


話を戻し

病院へ向かう。


しかーし

車のモニターを見てたら

4月じゃん‼️と気付きましたショック


このまま帰ってもなー

布団に直行だし

歩くと決めたし。


寄って急遽、

障害者施設である

「ラポール新横浜」へ‼️




今日は常態が悪いにもかかわらず


一気にこんなに歩いたのは初めて❗️

っていうか、

歩き過ぎるとどうなるか⁈

の検証もしたくて。


せっかく来たので、

2部行って来ます走る人走る人走る人