今朝は妙にお腹すいて

珍しく遅い朝食を。


軽目な物がいい。


コーヒー☕️と一緒にね😋


なので

「ふわっふわっ

おからスフレパンケーキ」

を作ってみることに。


それより腰が、足の痺れが…


より簡単なものを。

食べて布団に横になりたいです😥


早速、材料はこちら


混ぜるだけ。

豆乳でやりましたが

ミルク60gは少ない感じなので

プラス30cc位足したかな。

通常のパンケーキを焼く前の

柔らかさを心掛け。



いい感じ。



コーヒー☕️も入れ

(もちろん無糖ですよ)


バターのせ



ゼロのメープルシロップで😋😋

こんな商品もあるのね。


食べる前に計測💦計測💦


朝の血糖値は良好ですね。朝は…

昨日の夕方はどーなってたんだろうね。

謎。。

食べる直前の血糖値は

111mg/dL


キャッハー‼️

マジ美味い〜〜

適度にお腹が満たされてる。

お好み焼き同様、軽い‼️


糖質は5g以下でしょう。。


食後30分



僕の食後血糖値のピークは

けっこう長くて

2〜3時間後にきます。

まだ矢印も→なのでオッケー。

↗︎こんなのでると駄目ですが…。


このまま平行スライドしてくれ〜


1時間後、2時間後

血糖値測定したいと思います。


追記

食後1時間後


まぁまぁ、こんなもんでしょ。

次の1時間後で下がる筈🤔

この材料なら。


このあと15時くらいに遅い

お昼食べました。

内容は

鳥レバーを片栗粉をまぶた

もやし炒めと

栃尾揚げを半分。

焼いてネギのせて。

その後、シャトレーゼのパンに

ベーコン、卵焼きを挟みを。

更にこのあとにアイスも。





あっ、パンの写メ忘れた💦




食べ始めの血糖値が166mg/㎗

これで200いかないなんて🥹

凄い〜 

このボリュームで30㎎/㎗しか

上がってないね。


久しぶりに

朝食、昼食を食べアイスも

食べてしまった。

暇だと食べちゃうね。


夕飯はどーかなー?

あと何回か測ろうかな。

また追記します。