ここ最近の投稿ネタとして

「おからパウダー」、

シャトレーゼの低糖質シリーズを上げ

糖質が少ないから

血糖値も上がらないと?


?にしてるけど

実証がないとなんとも。

間違いなく経験上、

この成分では血糖値は上がらないけど


これを早朝に買いました。


これでどう血糖値が変化するかを

モニターしたいと思います。


血糖値は個人差にもよりますし

日々の体調、食べ方にも左右されます。

(僕は野菜から食べようが関係なく

糖質の総量に応じて上がってしまいます。)


自分は生粋の2型糖尿病です。


例えばオリゴ糖。

血糖が緩やかに上昇します。

との事を言われてますが

爆上がりします。


蕎麦

これも低GI値との事で

糖尿病で食べるなら低GI値の物を

推奨してますが

私は爆上がりします。


結果的には炭水化物(糖質)が

多くあれば血糖値は上がります。


故に炭水化物(糖質)は

少ない物しか口に出来ないです。


でも炭水化物を含む

美味しい物は食べたいのが性というもの。


おからパウダー、

シャトレーゼの低糖質シリーズを

見える形に出来たら

お役に立てるんじゃないかと。

自分にもっても確証があった方が

これからも、選びやすく

作りやすく

口にし易いし。


(米だけは代用が今の

 所ないのよねー🥲🥲🥲)


そして今日は11時に起きました。

とにかく痺れ酷いです😢😢

痛みも出てきました。

なので今日はゆっくりと

決めてました。

天気もイマイチで。

布団に篭ろうかと。


しかし、明日の日曜は


天気も良さそうで

絶好のお花日和になりそう🌸🍱


家にいるなんて絶対無理😵

痺れがどうあろうが無理‼️



これに備えてます。


明日は小田原城で

花見なんかを考えてます。





この桜の下で食べたい。

そして足が痺れつつも

布団から出て







おからパウダーで作る

チーズケーキをこしらえてみました。





最後は蓋をずらし、600Wで5分。


これを食しつつ、今日Amazonからくる

血糖値測定のリブレで

計測していきたいと思います。


ほか、チーズケーキだけでは

足りないのでお腹に溜まるような

ものも作ろうと思います。



先週、調子良かった便通も

今週は予兆はあるものの

中々出てこない。


この痺れ、腰も圧迫ありの腰痛。

そして頻尿は紛れもなく

もう少しの証💩


と書き終わりそうな布団の中で

下っ腹が痛く

降りてきたようです😉

イテー😵😵けど嬉しいです。


それでは🚽で格闘はしてきます😤