♢お問い合わせが増える魅力的なFacebookって?
こんにちは。
WEBイメコン×格上げおしゃれプランナー
平山利恵です。
最近、個人セッションを
お受けする機会が増えてきました。
個人セッションって、
どんなことをやっているのですか?
と、よくご質問をうけるのですが、
格上げおしゃれプランナーとして、
お客さまの現在の印象力を診断して、
もっともっと、
選ばれる女性に格上げする方法をお伝えしたり、
WEBイメコンとして、
現在のFacebookやブログを拝見して、
もっともっと、
ご自身をSNSで活かす方法をお伝えしたりしています(^^)
ちなみに、
私の個人セッションに申し込みいただく方は、
100%女性起業家で、
そして、そのほとんどの方が、
SNSをビジネスに使っていらっしゃいます。
そう。SNS。。。
SNSといえば、溢れかえっている情報の場所。
今や、一般の方や学生でも、
価値ある情報を発信されている時代ですよね。
SNSを使ってビジネスをするって、
そんな膨大なSNS情報の中から、
あなたのお客さまに、
自分を見つけてもらって、
興味を持っていただいて、
信頼していただいて、
お申込みいただく。
これって、やっぱり、
そんなに簡単なことではないですよね。
(改めて言わなくてもいいか・・・汗)
なので、個人セッションでは、
私の長年のWEBの経験も踏まえて、
今のSNSの特徴を押さえて
効果的にビジネスをやっていくコツを
お伝えしています。
だって、ただでさえ忙しい起業家さん。
無駄なことをやっている時間はないですからね(ボソッ)
今日は、その中の一つをご紹介しますね。
意外と皆さんやっていないことなのですが、
それは、
「自分が何者なのかを、正しく発信する」
と
「自分が何を発信しているのかを、自分も正しく把握する」
です。
たとえばFacebook。
ご自身のビジネスを、
まだお会いしたことのない
SNSの向こう側のお客さまへ
「正しく=分かりやすく」
発信する必要があるというのは、
あえて改めていうことではないかもしれませんが、
私が起業塾で習った分かりやすい方法は、
決して専門用語を使わず、
小学4年生でも分かる言葉で
発信すること。
これ、今でもすごく意識しています。
相手にとても内容が伝わりやすいので、
文章力も上がってくるのでおススメですよ。
そして、
もう一つが結構重要で、
これは、
「自分のタイムラインを、チェックすること」
どこかであなたに興味をもったお客さまが
タイムラインを見に来た時。
食事の写真ばかり。
誰かの紹介ばかり。
講座に参加したレポ記事ばかり。
ドアップの自撮り写真ばかり。
これから●●です!などのナウ記事ばかり。
これでは、
「あ、どこかのお金に余裕ある方か」
とか思われて、終わりです。
大事なビジネスチャンスを逃し、
その方は、もう二度と
訪れることはないかもしれません。
自分がどんな記事をアップして、
どんな印象を見た方に与えているのか?
を正しく把握するために、
最低でも24時間ごとに
チェックするとよいと思います。
チェックって??
と思われた方は、
自分のルールを決めるといいですよ。
例えば私のルールは、
紹介記事や講座参加時の賑わった投稿は、
24時間を過ぎたところで、
「タイムラインに表示しない」を選択して、
見えなくします。
これは、記事自体を削除するワケではないので、
どこかでどなたが見ていただける可能性はあります
だって、わざわざ過去記事までさかのぼって、
あなたのビジネス情報や、
人柄が分かる記事を探してくれる人なんて、
ほとんどいないと思いませんか?
(絶世の美女とかイベンターなら違うかもですが;)
先日セッションにいらした方には、
ランぺやお申込みURLすら載せていない方がいらしゃって、
ど、どうやって集客するのですか・・・?
と聞いてしまいました(苦笑)
あなたのFacebookは、
あなたの未来のお客さまに
常に見られている。
そんな事を意識してタイムラインをチェックすると、
周りの反応がすぐ変わってきますので、
ぜひ試してみてくださいね。
でも、そもそもどんな記事を書けば分かりません。
そんな方は。。
個人セッションへいらしてくださいね。
※現在個人セッションは6月まで満席です。
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(個人セッション中は、元々大食漢なのに、更に食べてしまいます・・・泣)