あなたは、ブログや名刺を
自分で作ったことありませんか?

こんにちは。
WEBイメコン ディレクター平山利恵です。

 

 

 

 

起業当初は、とにかくお金をかけずに

自分で頑張ろうとして、

なんでも自分で作る時期でもありますよね。

 

 

でもね・・・

 

 

 

これが、
実は悪循環の始まりなんです。

 

 


想像してみて欲しいのです。

 

 


自分で作った名刺を、
受け取った人の、気持ち。

 

 

 

『この人、もしかしたら仕事ないんじゃないかしら?』

 

 


そんな風に、

思われている可能性が高いんです。

 

 

 

だって、そうですよね?
名刺って、自分で作った名刺だな・・・と、

一目で分かりますよね。

 

 

 

その瞬間に、
女性って「感じる」んですよね。

 

 


そして女性ってそれを言わないんですよ。
黙って、

離れて行く。(キャーーーーーーー!怖い)

 

 

 

お客様が女性の場合、

ちょっと怖い所ですよね。

 

 


だから私は、
Ameblo、Facebook、プロフィール写真、名刺の
全てのビジネスツールには、
「一貫性」を持たせる事を、

おススメしております。

 

 

 

「一貫性」=「信頼」

です。

 

 

 

私のクライアントの全ての方は、

この「一貫性」で、

 


「一度見たら忘れられないビジュアル」
を表現しています。

 


そうすると、あるクライアントさんは名刺交換の時、

「あれ?どこかでお会いしましたよね?」

 

 


と、声をかけられるようになったそうです。

 

 


「会った事もないのに、

どこかで会ったような気がする」

 

 

それは、知らず知らずの内に、

・身近な人
・話しかけやすい人
・声をかけやすい人

のイメージをデザインから受けているからです。

 


そして、クライアントさんの仕事は広がっていきました。

今回はWEBイメコンを受けてくださった方のお話しを紹介しますね。
http://web-imecon.jp/voice-client05/

 

 


起業したばかりの頃って、
どうしても、会社員や主婦感覚になり、
経営者感覚がピンと来ないですよね。

 

 

でも、焦らないで、

一つ一つコツコツと覚えていけば、
いつのまにかできる様になっていきますから。
(これ、本当なんですよ)


 一緒にやっていきましょうね。

 

***:

 

Ameblo&Facebookデザイン、
プロフィール写真撮影、名刺作成までの、
ワンストップ・サービス

もうすぐ10月枠を募集開始です!

こちらから