ホームページ制作 材料
ホームページ制作の大事な材料と言えば、写真です。
予算が取れない場合は、私が撮影していますが、プロカメラマンのように上手く撮影できません。
先日、プロカメラマンにその事を話すと「当たり前や!!」と言われてしまいました。
プロカメラマンに、
「真っ白なテーブルに白い大根、白い背景で撮影する場合はどうすれば良いですか?」
意地悪なつもりで質問をしました。
写真に写るものは全て白色で、明暗がなくぼんやりとした写真にしかならないと思ったからです。
すると、カメラマンは、
実際に「やってみよう」と言って、セットを用意されました。
ライトで斜めから被写体を照らせば、影が出来る、影を使えば、被写体とテーブルとの明暗の差が出来くっきりとした写真になります。
それに、被写体にライトを近づかれば、影ははっきりし、離せば、ぼんやりとした影になる。
ライトを二つにすれば、影に位置が変わる。などなど・・・・。
写真のプロは光を操れるって感じなんですね。
コンパクトカメラで、一方向からフラッシュを当てるとのは全然違います。
最後に「何が一番撮影で難しいですか?」と聞いたところ
カメラマンは「コップ、ガラス、ビンなど、カメラマンの姿が写るものが難しい」との事でした。
それに、「モデルの瞳」
モデルはカメラのレンズを見つめるので、カメラマンの姿が写るんですね。
それも、ちゃんとプロの技で写らないように出来るみたいです。
もし、写真撮影が必要でしたら、ご一報下さい。
プロカメラマンをご紹介させていただきます。
ホームページデザイン
ある社長さんから「かっこいいホームページを作って欲しいのだけどお願いできるかな?」とのお話を頂きました。
残念ながら、かっこいいホームページは当社では作っておりません。
なぜなら
かっこいい イコール 集客が出来るとは言えないからです。
デザイン優先のホームページなら、デザイ会社に依頼したほうが、かっこいいホームページが出来るでしょう。
ホームページは、テレビの通販番組と似ているところが多々あります。
通販番組で、商品を説明している方は、モデル並みにかっこいいですか?
視聴者は、人を見ているのではなく、商品の説明を見て、購入しようか考えるのです。
もし、私が通販番組を作るのなら、男前の人より、商品の良さがわかりやすく説明できる人をテレビに出演させるでしょう。
同様にホームページも、かっこよさより、内容が解かりやすい事を重点に作っております。
もちろん、素人同然のデザインもダメですけどね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ビジネス交流ランチ会~「げんき会」開催中!!
~迷わず行けよ、行けばわかるさ!~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今週のげんき会は会場の都合により、中止させていただきます。
今後は会場が確定した段階でお知らせいたします。
ぐるっぽやってます。京都ビジネス交流会
参加受付中