ホームページで差別化 | 京都 ホームページ制作会社オフィシャルブログ

ホームページで差別化

昨日、A41枚アンケートの岡本達彦さんのお話を聞く機会があり


さすが上手い説明だなっと関心した事をご紹介します。



ホームページ、チラシ、名刺に自社の「売り」を明確に表記していますか?




明確にする必要性を、ラーメン屋さんを例として説明します。



ラーメン屋さんは、「当店のラーメンは旨い」を強調してチラシを作りましたが、ラーメンの売りである濃厚こってりスープの事を表記してませんでした。


チラシを見て2人の客が来店し、ラーメンを食べました。



一人は、こってりラーメンが好きな人だったため、そのラーメンが旨いと感じ


もう一人は、あっさり味のラーメンが好きだった為、こってり味のラーメンはマズイと感じました。


もし、マズイと感じた客が口コミサイトに マズイ と評価されると、お店の評判が落ちますよね。


チラシに当店のラーメンは濃厚こってりスープと表記されていれば、こってりスープが好きな客しか来店しなくなり、お店の評判は上ります。


お店は、来て欲しいお客さんを選ぶ事ができます。

それにこってり味のラーメンが好きな人は、遠方から食べに着てくれる利点もあります。



もう一度、販促物を違った視点から見直す必要がありますね。