夕方頃、お客様が来られて
ネットにつながらないので見に来て欲しい
とのこと。

現場体験の意味も込めて同行させてもらうことに。

道中

社長「君、対応してみるか。」
私「え”?」

まずいところがあればフォローしてもらう、という条件で承諾。

結論からいうとプロバイダとの契約が一時的に解除されており
つながらなかったという状態。

時間にしたらジャスト1時間ぐらいになったわけですが
正直、私のしたことといえばNTTとプロバイダのサービスセンターに連絡して
電話対応をしたぐらい。
自分としては無力感の残るぐらいの勢いな結果だったわけですが。

帰り際、申し訳ないぐらいの感謝をいただきました。

思えばこんなストレートに感謝の気持ちをもらえたことって仕事初めてからは
なかったかもしれない。

じぶんの仕事で人に感謝されることってこんなにうれしいものなんだな、と
原始的なことにいまさら気付いた社会人9年生。