正しい検索キーワードの見つけ方 一般編 | アメブロ カスタマイズで集客を考える!

アメブロ カスタマイズで集客を考える!

特にアメブロカスタマイズと各サイトやSNSとの連動を中心にこのアメブロではウェブに携わる上で得てきた専門的な知識を公開しているseo対策を取り入れた集客ブログです。皆様に少しでも役立ててもらえたら嬉しいです。

そういえば、このウェブ屋のおやじブログではSEO対策用のキーワードを決めてなかった・・・

ってことで、


【今回はキーワードの見つけ方】 【キーワードを決定するまで】


のプロセスを紹介したいと思います。



そぅなんです!本来はサイトを作成する前に

キーワードを決めておきます。


何故なら、キーワードによってはガチで

対策していかないと、上位表示は難しいからです。


また、後々、キーワードを変えたいってなったときに

デザイン的に崩れていくのもシャクに触るので、

最初っからキーワードを選定してサイト構成を決定します。



一般的な方法として、以下の流れに沿って行っていきます。


サイトの目的を明確化



まずはSEOを行う上で必要なことは、

ウェブサイトの目的を明確にすることです。

そのサイトの成果は何かを考えてください。

例)【売り上げ】【資料請求】【閲覧のみ】【知名度の向上】


キーワードを探す



サイトの目的を達成するための導線上にあるキーワードを集める。

考えられる全てのキーワードを書き出しましょう。

地域、商品名、形容詞、動詞、疑問 etc


サイトの目的を達成するまでのプロセスを辿って、

キーワードを書き出してください


キーワードを決定する



キーワードを出し切ったら、次は決定していきます。

最も効果が期待できそう(検索数 キーワードレベルを考慮して)

なSEOワードを決定してください。


って説明してても、かたっくるしく解りづらいので、


もっと解りやすく、実際の手順をおっておやじ編

紹介して行こうと思います。







アメンバー限定の記事にはもう少し

ディープな情報やテクニックを載せています。

是非 アメンバー登録してみて下さい。



右のおやじピグをクリックすると

おやじが喜ぶよ。 (*^_^*)


記事の内容が面白かったもしくは役に立ったと

思っていただけたら、下のいずれかのリンクを

クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ