先日、生まれて初めてギプスをはめました。
右足首にヒビ+靭帯損傷でした。

20年ぶりのバレーに張り切っていたのですが、
頭は若い頃の動きをイメージしてしまうらしく、
それにまったく体がついてこないという
恐ろしい経験をしました

体の衰えをしみじみ感じつつ、
きちんと運動することの大切さが身にしみました。

ただの捻挫のつもりで病院に行ったので、
車で行ったんですが、
治療も終わってさあ帰ろうとしたところで、
運転ができないことに気がつきました(笑)

結局代行タクシーをお願いしました。

そして帰ってからがさらに大変。
私、デニムのレギンスを履いて行ってたんです。

それをまくりあげてギプスを付けたので
レギンスが脱げないっ

母に無理矢理ひっぱってもらいました。

ケガから1ヶ月。サポーターがかかせませんが、
ゆっくり歩くのは問題ないです。
ヒビが完全に治るには2ヶ月以上かかるそうです。
きちんと治して、しっかり運動しようと思います。