先日書いた、楽天カードの身に覚えのない請求ですが、
今日、楽天ブックスさんからメールがきました。
どうも楽天ブックスさんのミスによる請求です。
まだ楽天ブックスさんはミスと認めてくれてませんが^^;
とりあえず、勝手にカードを使われたのではないということがわかって
ホッとしています。
まだこちらの言い分が通ったわけではありませんが、
わりと丁寧に対応してくれています。
あと数回メールすれば納得いただけるかな?という感じです。
何が起こっているかというと、
●楽天ブックスさんで5冊の本を購入。全部の代金をポイントで支払う。
合計で2930ポイント
●その中の1冊が在庫切れになってしまい、ポイントを返してもらう
650ポイント返ってきて、2930-650=2280ポイント使用したことになる
●なぜか楽天カードから650円の請求が来る
こんな感じです。小額ですが2重払いになってます。
あちらの言い分は、
「在庫切れになった650ポイント分を充当するところを、
確定していたためできなかった。」
とのこと。
いやいや、充当とはおかしいですよ。全部ポイントで決済済みですよ~
とメールして、現在返信待ちしています。
大丈夫かなぁ。わかってもらえたかなぁ。
どうか無事に解決できますように!