飲食店向けのインターネット広告が
売上を伸ばしています。
ホームページの保守や運用も調子が
良いです。
そのため、新店舗を出すオーナー様から
相談を受ける機会が増えています。
その中で出る話ではっきりさせて
おきたいのが、利益店と繁盛店の
違いです。
例えば肉限定で話をすると、最高品質の
美味しいお肉を、原価ギリギリで提供
すれば、ある程度の繁盛店は作ることが
出来ます。
しかし、利益店にはなり得ません。
利益を出すためには、原価を抑えて
売上は高く出す必要があります。
そのために、調理技術、料理の見せ方、
接客(サービス)、ブランディングに
力を入れて、お客様を誘い込みます。
客引きが強いお店などは、料理で勝負は
していません。
その代わり、リピーターがつかないので、
ひたすらに新規をとり続ける必要が
あります。
飲食店が好きだという人は、まずそういう
店は作らないでしょう。
理想は味がよく、価格は安く、接客も良い
お店で、新規をとるために広告を出し、
一度店に来た方がリピートとし、かつその
人から口コミでお客様が増えることでしょう。
しかし、世の中そんなに甘くはない。
どういうお店を経営したいのか、明確に
決めてから店舗作りにとりかかりましょう。
売上を伸ばしています。
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良いです。
そのため、新店舗を出すオーナー様から
相談を受ける機会が増えています。
その中で出る話ではっきりさせて
おきたいのが、利益店と繁盛店の
違いです。
例えば肉限定で話をすると、最高品質の
美味しいお肉を、原価ギリギリで提供
すれば、ある程度の繁盛店は作ることが
出来ます。
しかし、利益店にはなり得ません。
利益を出すためには、原価を抑えて
売上は高く出す必要があります。
そのために、調理技術、料理の見せ方、
接客(サービス)、ブランディングに
力を入れて、お客様を誘い込みます。
客引きが強いお店などは、料理で勝負は
していません。
その代わり、リピーターがつかないので、
ひたすらに新規をとり続ける必要が
あります。
飲食店が好きだという人は、まずそういう
店は作らないでしょう。
理想は味がよく、価格は安く、接客も良い
お店で、新規をとるために広告を出し、
一度店に来た方がリピートとし、かつその
人から口コミでお客様が増えることでしょう。
しかし、世の中そんなに甘くはない。
どういうお店を経営したいのか、明確に
決めてから店舗作りにとりかかりましょう。