JR東日本ウォータービジネスが、駅構内の自動販売機を用いた
プロモーションを開始する。
3月15~28日に予定されているこのプロモーションは、JR池袋の
山手線内回り(5・6番線)のホームにて行われる。
JR池袋ホームにて専用のスペース「mediacure」を設置し、
UCC上島珈琲の新製品「UCC THE CLEAR 無糖Milk 缶190g」を
1日2回無料提供するそうだ。
「駅ナカ」サンプリングキャンペーンとして、始まるこの企画は
午前と午後の各1時間ずつに設定されているが、この時間に関しては
どうやらランダムで設定されているとのこと。
自動販売機の商品がなくなりしだい終了とのことである。
数年前から自動販売機を活用した広告が普及しつつある。
一昨年あたりに話題になったのは、カップの飲み物を買うと、
カップに注がれている間芸人のネタが見れる自販機だった。
今回はJR東日本駅内で自動販売機事業を展開している、
JR東日本ウォータービジネスが発信するJRインフラを利用した
広告・サンプリングサービスなだけに、メディアの注目度も高い。
日本の、とりあわけ東京では欠かすことのできない交通機関である
電車の駅ナカで行われるキャンペーンは、集客の面からみても
効果は高い。
JR秋葉原駅ではdocomoがキャンペーン活動を行い、JRの各駅
エスカレーター部分にはPanasonicのビエラが一面に描かれている。
こうした駅ナカキャンペーンは価格設定も高価だと思われるが、
通勤に使うビジネスマンを対象とする中でも、大きな訴求力が
見込まれている。
駅看板だけではない、今後駅ナカPR広告、マーチャンダイジングに
期待したい。
プロモーションを開始する。
3月15~28日に予定されているこのプロモーションは、JR池袋の
山手線内回り(5・6番線)のホームにて行われる。
JR池袋ホームにて専用のスペース「mediacure」を設置し、
UCC上島珈琲の新製品「UCC THE CLEAR 無糖Milk 缶190g」を
1日2回無料提供するそうだ。
「駅ナカ」サンプリングキャンペーンとして、始まるこの企画は
午前と午後の各1時間ずつに設定されているが、この時間に関しては
どうやらランダムで設定されているとのこと。
自動販売機の商品がなくなりしだい終了とのことである。
数年前から自動販売機を活用した広告が普及しつつある。
一昨年あたりに話題になったのは、カップの飲み物を買うと、
カップに注がれている間芸人のネタが見れる自販機だった。
今回はJR東日本駅内で自動販売機事業を展開している、
JR東日本ウォータービジネスが発信するJRインフラを利用した
広告・サンプリングサービスなだけに、メディアの注目度も高い。
日本の、とりあわけ東京では欠かすことのできない交通機関である
電車の駅ナカで行われるキャンペーンは、集客の面からみても
効果は高い。
JR秋葉原駅ではdocomoがキャンペーン活動を行い、JRの各駅
エスカレーター部分にはPanasonicのビエラが一面に描かれている。
こうした駅ナカキャンペーンは価格設定も高価だと思われるが、
通勤に使うビジネスマンを対象とする中でも、大きな訴求力が
見込まれている。
駅看板だけではない、今後駅ナカPR広告、マーチャンダイジングに
期待したい。