商店街でTwitterの活用が広まっているらしい。
商店街の様子やタイムセールなど「今」を伝えるのは
Twitterとの相性が抜群に良いことが理由のようだ。
工夫しだいで費用がかからないというのも、他の広告
手法とは異なり、試してみやすい理由だろう。
某ニュースサイトでは、商店街Twitterの先駆けとして
「高円寺ルック商店街」が紹介されていた。
早速、Twitterで探してフォローしてみた。
「高円寺ルック商店街」が話題になり、多くのフォロワーが
ついている理由は、Twitterを始めた中澤氏の行動力と
細かなケアがユーザーの心を掴んだと思われる。
記事になっている内容では、「バイトの女の子がかわいい」
とツイートされると、すぐにその高円寺のカフェに調査に
行き、確かにかわいかったと報告をする気配りである。
機会があれば中澤氏にもお会いしてみたいと思う
記事だった。
まだまだTwitterの浸透度はこれからだと思う。
しかし、高円寺ルック商店街のように、思い立ったら
トライしてみて欲しいのだ。
現に2000年には、商店街としては珍しい携帯サイトを
OPENした。
そのサイトはすでに閉鎖中である。
物事にはトライ&エラーはつきものだということだ。
特にTwitterは無料で活用が出来る便利ツールである。
使い方がわからないとそっぽを向くのではなく、若者や
孫に聞いたっていいではないか。
まずは行動せねば、ぼやいていても何も変わらない。
ホームページやブログと違い、Twitterはさらにくだけた
感じのコミュニケーションツールとして利用するのが
良いだろう。
大手有名企業が、「企業アカウントです!」というような
使い方をしていたのを、中小企業や、地域が真似ていては
埋もれてしまう。
スクウェア・エニックスの社長のアカウントなんて
とても良い例だろう。
顔文字を使う大手の社長なんて、とても魅力的なキャラ
ではないだろうか。
まずはトライ!
これにつきます。
presented by WEBコーディネーター
商店街の様子やタイムセールなど「今」を伝えるのは
Twitterとの相性が抜群に良いことが理由のようだ。
工夫しだいで費用がかからないというのも、他の広告
手法とは異なり、試してみやすい理由だろう。
某ニュースサイトでは、商店街Twitterの先駆けとして
「高円寺ルック商店街」が紹介されていた。
早速、Twitterで探してフォローしてみた。
「高円寺ルック商店街」が話題になり、多くのフォロワーが
ついている理由は、Twitterを始めた中澤氏の行動力と
細かなケアがユーザーの心を掴んだと思われる。
記事になっている内容では、「バイトの女の子がかわいい」
とツイートされると、すぐにその高円寺のカフェに調査に
行き、確かにかわいかったと報告をする気配りである。
機会があれば中澤氏にもお会いしてみたいと思う
記事だった。
まだまだTwitterの浸透度はこれからだと思う。
しかし、高円寺ルック商店街のように、思い立ったら
トライしてみて欲しいのだ。
現に2000年には、商店街としては珍しい携帯サイトを
OPENした。
そのサイトはすでに閉鎖中である。
物事にはトライ&エラーはつきものだということだ。
特にTwitterは無料で活用が出来る便利ツールである。
使い方がわからないとそっぽを向くのではなく、若者や
孫に聞いたっていいではないか。
まずは行動せねば、ぼやいていても何も変わらない。
ホームページやブログと違い、Twitterはさらにくだけた
感じのコミュニケーションツールとして利用するのが
良いだろう。
大手有名企業が、「企業アカウントです!」というような
使い方をしていたのを、中小企業や、地域が真似ていては
埋もれてしまう。
スクウェア・エニックスの社長のアカウントなんて
とても良い例だろう。
顔文字を使う大手の社長なんて、とても魅力的なキャラ
ではないだろうか。
まずはトライ!
これにつきます。
presented by WEBコーディネーター