4月25日に、Sonyが新ウォークマンの販売を開始します。
3.0インチワイド有機ELディスプレイ搭載のワンセグ・YouTube
対応モデルです。
騒音を98%カットするという「デジタルノイズキャンセリング機能」
も内蔵し、オリジナルのデジタルアンプも備え、高音質高品質を
実現したそうです。
製品詳細は上記のような感じです。
WEBマーケティングとして注視したいところは、無線LAN機能を
搭載し、聴いている楽曲のアーティスト名や曲名から、YouTube内の
関連動画を検索・再生できるという点です。
ポッドキャストのダウンロードも可能になっています。
つまり、アーティスト名や曲名に関連するサービスや商材を、
ウォークマン利用者にアピールできるというわけです。
数年前からYouTubeマーケティングや、ポッドキャスト
マーケティングの話が出ていましたが、PCやモバイル向け
としてだけでなく、ウォークマン等の携帯型アイテム
向けにマーケティングが可能になります。
例えば・・・某アーティストがライブを行っている
ライブハウスの動画をUPして、集客・来客の向上に
利用してみるなんていうのはどうでしょうか。
昔話題になったゲームセンターがありましたが、その店舗は
YouTubeを利用して、お客様同士の格闘ゲームの対戦プレイに
実況をつけて動画を配信し、地方の1ゲームセンターという
環境ながら、週1回の格闘ゲーム対戦大会には、多くの参加者を
動員しています。
効果がわからない、どんな動画にするか考えるのが面倒、
動画の編集ができない、撮影が大変など、多くのネガティブ
要素はあるかもしれませんが、自分で努力するれば無料で
できるマーケティングなので、物は試しという言葉のように
一度トライしてみることをお薦め致します。
YouTubeやポッドキャストだけで多くの利益を上げられる
わけではありませんが、地方の店舗や企業が集客・来店に
結びつけるための1つのツールとして、皆様のお役に立つ
日が来ると嬉しいですね。
3.0インチワイド有機ELディスプレイ搭載のワンセグ・YouTube
対応モデルです。
騒音を98%カットするという「デジタルノイズキャンセリング機能」
も内蔵し、オリジナルのデジタルアンプも備え、高音質高品質を
実現したそうです。
製品詳細は上記のような感じです。
WEBマーケティングとして注視したいところは、無線LAN機能を
搭載し、聴いている楽曲のアーティスト名や曲名から、YouTube内の
関連動画を検索・再生できるという点です。
ポッドキャストのダウンロードも可能になっています。
つまり、アーティスト名や曲名に関連するサービスや商材を、
ウォークマン利用者にアピールできるというわけです。
数年前からYouTubeマーケティングや、ポッドキャスト
マーケティングの話が出ていましたが、PCやモバイル向け
としてだけでなく、ウォークマン等の携帯型アイテム
向けにマーケティングが可能になります。
例えば・・・某アーティストがライブを行っている
ライブハウスの動画をUPして、集客・来客の向上に
利用してみるなんていうのはどうでしょうか。
昔話題になったゲームセンターがありましたが、その店舗は
YouTubeを利用して、お客様同士の格闘ゲームの対戦プレイに
実況をつけて動画を配信し、地方の1ゲームセンターという
環境ながら、週1回の格闘ゲーム対戦大会には、多くの参加者を
動員しています。
効果がわからない、どんな動画にするか考えるのが面倒、
動画の編集ができない、撮影が大変など、多くのネガティブ
要素はあるかもしれませんが、自分で努力するれば無料で
できるマーケティングなので、物は試しという言葉のように
一度トライしてみることをお薦め致します。
YouTubeやポッドキャストだけで多くの利益を上げられる
わけではありませんが、地方の店舗や企業が集客・来店に
結びつけるための1つのツールとして、皆様のお役に立つ
日が来ると嬉しいですね。
presented by WEBコーディネーター
【リンク】
「 WEB&IT環境の無料セキュリティ診断 」