WEBプロモーションのために共同サイトがリリースされました。


共同プロモーションサイト「Quality Life 2009


 

共同でWEBサイトを開設したのは6社。


NEC、アサヒビール、日産自動車、資生堂、全日本空輸(ANA)、


ネスレ日本。


BtoC(個人消費者向け)という以外、業種業界が違う6社です。


同じ分野でライバルにはならない各企業が集まり、


各社のブランド力、商品力を活かし、今までアピール


できなかった層に、顧客獲得のためのアプローチを


展開するために力を合わせました。


サイト自体は3月31日までのようです。

 


サイトの内容は、「発見力トレーニング」というコンテンツを


展開しており、ユーザーはクイズに答えていきながら、


ポイントを貯めてプレゼントに応募できる仕組みです。


各社の商品に興味がある方は、試してみる価値はありそうですね。


そのクイズなどから貯めたメールアドレスに、各社がPRを


実施していくようです。

 


共同サイトでプロモーションという視点が面白く、


大手企業だけでなく、今後は中小企業も乗り出して


いくと良いと思います。


顧客を自社だけで集めるのではなく、地方でいえば


市や地区のWEBサイトを作って、多くのユーザーを


皆で獲得していくというのが費用対効果の高い


WEB戦略になっていくのかもしれません。


しかし、最後はメールにPRというところにもう一工夫


あっても良いかと思います。

 


presented by WEBコーディネーター

 


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