WEBコーディネーターです。
サイト訪問者とリアルタイムで会話できる「ウェブチャット」
というサービスがリリースされました。
東京都目黒区のネットシステムズ株式会社が運営して
います。
ホームページ閲覧者にリアルタイムで話しかけられる、
または閲覧者がオペレーターに話しかけられる仕組み
になっています。
今回私が驚いたのが価格です!
昨年私がITエキスポ等で見てきたものは、
3000万ぐらいするような大手企業用のチャットオペレーティング
システムでした。
しかし今回の「ウェブチャット」は、ASP型でランニングコストも
手の届く金額設定になっています。
更にありがたいことに、無料のライト版がある点です。
最初から新しい分野に大きな予算を取りにくい中小企業でも、
無料のライトプランで同サービスを検証することができる
わけです。
「ウェブチャット」の機能は・・・
・訪問者一覧をリアルタイム表示
・複数訪問者と同時チャット可能
・複数オペレーターが同時ログイン可能
・導入が簡単(タグを設置するだけ)
・チャットボタンのカスタマイズ
・会話のファイル保存
・閲覧者の都道府県表示
・閲覧者の所属組織表示
等です。
上記のサービスはライト版にはついておりませんが、
月額2980円のプロ、月額4980円のビジネスプランで
提供されております。
ひとまず気になった方は下記URLで試してみて下さい。
こういったWEBマーケティング、そしてWEB訪問者の
囲い込みツールは、これからも増えていくでしょう。
「ウェブチャット」に関しては無料なので、
企業ブランドから逸脱していなければ試してみる
価値はあると思います。
自社にあったWEBマーケティング、
WEBアプリケーションを見つけていきましょう!
企業のWEB担当の方々の情報源として、
少しでもお役に立てれば幸いです。
presented by WEBコーディネーター
【リンク】
「フェレット 」
「SEOまるみえツール 」