WEBコーディネーターです。


サイト訪問者とリアルタイムで会話できる「ウェブチャット」


というサービスがリリースされました。


東京都目黒区のネットシステムズ株式会社が運営して


います。

 


ホームページ閲覧者にリアルタイムで話しかけられる、


または閲覧者がオペレーターに話しかけられる仕組み


になっています。

 


今回私が驚いたのが価格です!


昨年私がITエキスポ等で見てきたものは、


3000万ぐらいするような大手企業用のチャットオペレーティング


システムでした。


しかし今回の「ウェブチャット」は、ASP型でランニングコストも


手の届く金額設定になっています。


更にありがたいことに、無料のライト版がある点です。


最初から新しい分野に大きな予算を取りにくい中小企業でも、


無料のライトプランで同サービスを検証することができる


わけです。


 

「ウェブチャット」の機能は・・・


・訪問者一覧をリアルタイム表示


・複数訪問者と同時チャット可能


・複数オペレーターが同時ログイン可能


・導入が簡単(タグを設置するだけ)


・チャットボタンのカスタマイズ


・会話のファイル保存


・閲覧者の都道府県表示


・閲覧者の所属組織表示


等です。


 

上記のサービスはライト版にはついておりませんが、


月額2980円のプロ、月額4980円のビジネスプランで


提供されております。


 

ひとまず気になった方は下記URLで試してみて下さい。


http://www.webchat.jp/

 


こういったWEBマーケティング、そしてWEB訪問者の


囲い込みツールは、これからも増えていくでしょう。


「ウェブチャット」に関しては無料なので、


企業ブランドから逸脱していなければ試してみる


価値はあると思います。


自社にあったWEBマーケティング、


WEBアプリケーションを見つけていきましょう!

 

企業のWEB担当の方々の情報源として、


少しでもお役に立てれば幸いです。

 


presented by WEBコーディネーター

 

【リンク】

SEO/SEM会社を選定します」

WEB&IT環境の無料セキュリティ診断

SMO~ソーシャルメディア最適化~

フェレット

SEOまるみえツール

キーワード出現頻度解析ツール

googleローカルビジネスセンター