WEBコーディネーターです。


今日もWEBマーケティングのお話です。


「はてな」が2月26日に、「はてなブックマークニュース」をOPEN


しました。


「はてなブックマークニュース」では、「はてなブックマーク」で


話題になった記事を紹介します。


旬の話題を取り上げて、今の現状をニュースとして配信


するという形です。


 

テレビでも今の流行や話題が取り上げられますが、


ネットでも同じ流れが来ているということです。


今までは、流行りや旬の話題を、ブロガー側(発信側)が


調べて、アクセスしてもらうために配信している形でしたが、


こういった話題を集めて掲載をする手法により、


流行や話題がわかりやすくなりました。


「はてな」のようなユーザーが集まるサイトで、


ユーザーが発信している旬な情報をマッシュアップし、


それを企業側はWEBマーケティングに活かして


いくと良いでしょう。


もちろんユーザーに合わせるだけが全てではないですが、


ネットを良く利用するユーザーが、どのようなことに


興味を持っているか知っておいて損はありません。

 

マーケティングの概念に決まりや規則は、個人的には


無いと思っています。


マーケティング手法は数あれど、どれが正解ということは



無いと思うからです。


色々な手法にチャレンジし、創意工夫で自分たちに合った


WEBマーケティングを生み出しましょう!


 


presented by WEBコーディネーター

 

【リンク】

SEO/SEM会社を選定します」

WEB&IT環境の無料セキュリティ診断

SMO~ソーシャルメディア最適化~

フェレット

SEOまるみえツール

キーワード出現頻度解析ツール

googleローカルビジネスセンター