
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このブログは、
主にネットビジネスに関する情報をお送りしています。
あなたのペースでお気軽にお読みください^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
GLAMOROUS GATE【グラマラス ゲート】のコウジです。
実践!ブログマーケティング① ブログは「理解を促進し、共感を形成する」ためのツール。
「共感してもらう」「なじんでもらう」という機能を持ってます。
では、
理解を促進し、共感を形成するためには、
どのように実践していくのか。
7W1Hから考える
Why(なぜ) あなたが情報を発信する意図・目的
Whom(誰に) あなたのターゲット層
Who(誰が) デモレーターの設定
When(いつ) 情報発信のタイミング
What(何を) 情報の内容
Where(どこから) 集客する場所
Where(どこへ) ブログの次に誘導する場所
How(どうやって) 手法
をブログマーケティングの軸に、
セルフコミュニケーションである、
ブログを活用し、
「理解を促進し、共感を形成する」ために、
受け手がわかりやすい表現を使い、
発信していくと、
効率的にブログからの集客は見込めます。
今日もお読みいただきありがとうございます。

