
こんにちは。 コウジです。
ビジネスは、「人」と「人」が‘言葉‘で、コミュニケーションをとります。
ブログ・サイトにおいては、
「言葉」のではなく、「文字」でコミュニケーションをとります。
文章でユーザーの「心」を動かし、
行動換気をさせなければいけません。
そんな大切な言葉を最大限に引き出すスキルが、
コピーライティング。
なぜ?
文章スキルが必要なのか?
それは・・・
ネットが普及し、ユーザーが検索している情報の類似サイトが、
インターネット上に多数張り巡っており、
どのサイト情報が正しいのか迷っています。
あなたのブログ・サイトに、
アクセスした初期段階からユーザーの心の扉は、
すでに‘ガチガチ‘に防御本能が働き、
良い情報だとしてもユーザーの心に突き刺ることなく突き抜けて、
離脱し、他のサイトへに逃げていってしまっているのです。
心の的に的中させるため、
コピーライティングには、
段階ごとにレベルがあるってことを覚えておいて下さいね。
話が脱線しますが、
子供の頃、思い出してください。
友達の家にお邪魔する際に、
まず、ドアベルを‘ピンポーン‘と鳴らし、
「お邪魔します」っと言って、靴を並べて、家に入りますよね。
いきなり、
ドアベルを‘ピンポーン‘と鳴らさないで、「お邪魔します」も言わず、
家に入ったならば、
友達のお母さんは、完全に心が‘バチバチ‘に閉ざし、
その子を好きになれず、
子供のために、部屋にお茶やお菓子を持っていきたくないですよね?
インターネットビジネスにおいても同じことが言えます。
人の心というのは、「開いたり」「閉じたり」の繰り返しです。
嫌なこと、苦い体験をしてしまうと、
人の心は閉じてしまいます。
楽しいこと、良い思い出があれば、人の心は開きます。
心が開いた状態で、コピーライティング=言葉を投げかければ、
人は無意識にアクションを起こすということです。
以上。

PS
Glamorous Gate 公式サイトはこちら