心霊写真の夢
毎日、夢を見ていて、深層心理では現実逃避したいようです。
昨日、夢を見ました。
新しいカメラを買ったとかで私が喜んでいます。
適当な被写体がいないため庭にいる母にカメラを向けました。
撮った直後に写真を友達(誰だか分からない)に見せました。
すると友達は、
「お母さんの写真?一緒にいるお父さんも良く写ってるね。」と。
私は
「お父さん?父は、写真に撮ってない。
その時、父はいなかったのだから」と思い
写真をよく見ると確かに小さな木の向こう側に誰かが写ってる。
写真には、庭にある木々が沢山写っており、
その木々の隙間に母が写っている。
そして、その木の陰に誰かが写っている。
最初は、頭だけが見えていた。
でも、父ではない。・・・。だれ?
他の写真も調べようと次の写真、次の写真とめくっていった。
全ての写真に写っている。体の一部が少し写っている。
誰なのか知りたい。顔が写っている写真を探す。
次々と写真を繰っていく。
「・・・・。あった。」
男だ、黒い髪だ。ビートルズのマッシュルームカットの様な髪型。
顔は、端整な顔立ちで、育ちの良さそうな真面目な顔。
服は、白黒のチェック柄の長袖のシャツを着ている。
それも若い。まだ、20~25歳くらいに見える。
しかし、見て直ぐに心霊写真と分かった。
実際に写真を撮った時には、確かに母だけだったからだ。
こんなに、ハッキリと写る物なのだと思っていたら目が覚めた。