ごきげんよう♪

あっこです。

ブログをお読みいただき
ありがとうございます!

2020年になって
はじめてのブログを書いています。


今年一年をどんな年にしようかな~
なんてことを

新しい年になって考えていました。


実は今年は、私にとって
50歳代最後の年なんです(^-^)


仕事もプライベートも
どちらも満足できる
時間の使い方をしたいな~

というのが理想なんですね。


そのためにできることを
この一年で作り上げようと
考えています。


よく、自動化と言われるけれど
そんな感じです。


集客からご購入までを
自動化できると
時間的な余裕が生まれますよね。


私が時間的な余裕が欲しいのは

働くことが嫌なのではなく

もっとゆとりをもって
丁寧に暮らしたい

と、思うようになったからなんです。


クライアントさんやお客様と
もっと向き合いたいし

遠くに住む息子たち家族と
もっと会いたいし

ライフワークにしている
リトリートに
もっと出かけたい・・


そんな、「もっと」の想いを
大切にしたいな~
と思うんです。

これが、私の今年の目標です♪


あなたが立てた
今年の目標は

どんな目標ですか?



さて、今年最初のトピックです。

=========
集客とセールス

どっちが大事?
=========

起業しても上手くいかないとき

多くの人が学ぶのは
集客のようです。


私も、いろんな集客方法を
学んだ一人なので
その気持ちがよくわかります。


本当に、集客ができないから
売上げが上がらない

と思ってしまうんですよね~


でもね・・

集客できても
売上げが上がらない人も
多いんですよ~


例えば
お茶会や体験会を開催して
数人の人に参加してもらった

とイメージしてみてください。


参加費は、だいたい
3000円~5000円
といった金額が一般的ですよね。


でも、それだけでは
ゆとりある生活ができるような
収入になるには程遠いです。


売上げが上がるルートを
しっかり作っておかないと

だんだんと心が疲弊してきます。


心を込めて作った
商品やサービスを

自信をもって「どうぞ~」と
言えるようなセールスができたら

お客様は満足して
購入してくれるんです。


それがようやく理解できるようになってから

集客だけでなく
セールスの重要性も腑に落ちてきました。


ビジネスを上手くいかせるためには
セールスが大事!

といって間違いないんです(^-^)


ただ私は・・

セールスへの大きな壁に
ぶち当たってしまったのです。


おそらく起業家の多くの人が
越えなければならない壁です!


どんな壁があるのか

どのように乗り越えたらいいのか

まずは、この辺りから
お伝えしていきますね。


またお便りします。

 

 

 
メルマガのご案内

 

セールスが苦手という悩みを持っている人に

ぜひ読んでいただきたいメルマガです(^-^)

 

 

メリークリスマス♪
 


羽田空港には、でっかいクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスツリーを見ると、子どものようにはしゃぎたくなりますね~

 
いつも子ども心のようにワクワクしていると
ワクワク感が伝染しそうです。
 


ごきげんよう♪

セールスライターのあっこです。

さて
=========
セールスお断り!
=========

と、玄関のドアに貼ってあるシールなどを
見かけたことはありませんか?




実は、以前アパートに住んでいた時に
ドアやポストにこのシールを貼っていました。

子ども向けの教材、クロレラなどの健康食品
といった営業マンがよく来ていたからです。


シールを張っていても、効果は薄く・・

まだ小さかった子どもたちが
ようやくお昼寝をしたと思う時間に
「ピンポ~ン♪」となるんです。


もう、イラっとしましたよ~(笑)


どうやら、その時の記憶が潜在意識に
刷り込まれていて

私は、営業やセールスといった言葉に対して
嫌悪感をもっていたな~と思うんですよね。


私の中では

セールス=押し売り

という公式が出来上がっていました。


なので、シングルマザーになって仕事を探そうと思った時も

「営業職はできない、無理!」
と思い込んでいたのです。


実は、この思い込みって私だけでなく

多くの人が持っている意識なんだな~って
最近は感じています。


なぜなら、多くの起業家さんが

「セールスが苦手なんです・・」
と思っているし、口にしているからです。


これって・・

起業家にとっては、致命的なこと!!


なぜなら、個人でお仕事をしている場合

自分で作った商品やサービスを
お客様に買っていただかないと
売上げが上げられないからです。


売上げが上がらなければ・・
いずれは廃業ですよね。


せっかくいい商品やサービスを持っているのにもかかわらず

お客様に買ってもらえなくて、やがては廃業する・・

って、絶対にイヤですよね!


だからこそ、セールスの本当の意味を知って

必要なお客様に、どんどんとあなたの商品やサービスを提供して欲しいな~と思うのです。


本気で「世の中のために貢献したいな~」
と思う起業家さんを応援しています♪

あっこでした(^-^)
 

 
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たくさんの人たちに貢献しながら
安定した収入が得られるセールスメソッドを
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セールスが苦手、セールスすると嫌われる
セールスは売り込むこと
と思い、売り上げが上がらない
スピ系起業家や個人起業家の方へ

はじめまして

文章で売り上げを上げていく
セールスライター
小川 あきこです。


体験セッションやお茶会などに集客はできるけど
そのあとのセールスが苦手で

本命商品を買ってもらえずに
売上げが上げられないという方向けに


セールスへのマインドセットをして
セールスへの思い込みをなくしながら

zoomでのマンツーマンのセッションで行う

「売上げアップセールス講座」をさせていただいています。


私は実は、開業して11年目になりますが
ずっとセールスが苦手でした。

なぜなら

セールスは売り込むこと
セールスすると嫌われる
と思い込んでいたからでした。


しかし、セールスすることは
決して売り込むことではなく

目の前に困っている人を
助けてあげられる唯一の方法だ

というマインドセットに切り替えたことで


良いものはよい・・

これで、お客様の悩みは解決できる

と、自信をもって伝えられるようになりました。

長い間、対面でセールスすることは苦手でしたが

なぜか、ブログやメルマガの中では

売り込ま中くても自然にお申込みにつながる
という自分の強みに気が付いたのは
ここ数カ月のことです。

おそらく
読者さんの購買心理に沿った
文章の書き方ができていたのだろうと思います。


この強みに気が付いてからは
文章に書くシナリオどおりに

目の前に座ってくださるお客様と
zoomで話をするだけで
ご契約をいただけるようになりました。


1週間で87万円の高額商品の契約を

1カ月で1,000万円弱の総売り上げに貢献し

今では、セールスの方法を教えて欲しい
と言われるようにまでになりました。


私自身、起業したものの
売上げがなかなか上がらず
何年も苦しい日々を送ってきました。


今月も赤字で、預金の取り崩しだ
と思うと、本当にツライ毎日でした。


だからこそ、過去の私と同じように
説明会を行っても、お金の話が出来ない

自信をもって商品を勧められない

嫌われてしまったらどうしよう

毎月赤字だから、もう廃業した方が良いのかも

などと苦しんでいる個人起業家の方々に


すでに実績のあるセールスメソッドに基づいた
「セールスの神様に教わった魔法のセールス5つの極意」を
提供してまいります。


ぜひ、ブログやメルマガを読んでいただき
セッションも試してみてくださいね。

一緒にあなたの悩みを解決に導きたいと思います。

==============================
【経歴】

2008年3月 
派遣切りに遭い、路頭に迷う

2008年8月 
ファイナンシャルプランナーとして起業する

2011年3月 
占い師・ヒーラーとしての資質を見出され、趣味が実益を兼ねるようになる

2012年  
楽天の保険&ニュースにコラムを投稿(2019年まで)

2016年
ゴーストライターとして、ポータルサイトにコラムを投稿 

2019年
セールスライターとしての活動を始め、ある男性起業家のゴーストライターとしてメルマガ・ブログを執筆

スピ系起業家のビジネス講座にて、告知文・ステップメールの書き方指導・添削をスタートする

講座の販売も手掛けるようになり、1000万円以上の売上げに貢献している

現在に至る

===============================

これからどうぞ、よろしくお願いします(^-^)
 
日本人だからでしょうか…
 
富士山を見ると、テンションが上がります。
 
ごきげんよう♪
あっこです(^-^)
 
 
今回は出張のため、上京したのですが
 
行きには飛行機の中から
 
帰りには空港で
 
キレイな富士山に出会えました。
 
 

 
 

もうすぐ2019年も終わりですが
ステキな未来が待っているようでワクワクしてきます。

2020年は、どんな一年になるのでしょうね(^^)

というより、どんな2020年にしたいですか?


言葉の力(=言霊)は、望んだことを引き寄せてくれます。

それは、文章になっても同じこと…。

どんな気持ちで、その文章を書いているのか
読んでくれる方にリアルに伝わると思いませんか?

文字や言葉が波動となって
相手に共鳴するのでしょうね。

だから、言葉を綴るとき、届けたい人を思い浮かべながら
文章を書いて欲しいな~
と思うのですよね。

例えば、体験セッションなどを開催するときの告知文を書く時も

来て欲しい人を想像しながら文章を書くと
不思議と思い浮かべた人が参加してくれるものです。

引き寄せの力は、ほんとうにあなどれません!

これから、クリスマスや新春キャンペーンなどを企画する人も多いですよね。

ぜひ、「こんな人に来て欲しい~!」と想像しながら
その人に届けるイメージを持ちながら
告知文を書いてみてくださいね。

おススメです(^-^)

ごきげんよう♪

 

ライティング集客コンサルタント

小川あきこです。

 

私は今年になって

赤間猛さん

Facebook集客塾へ参加しています。

 

あっという間に半年が過ぎて

2クール目に入りました。

 

今回は、私がなぜ

赤間猛さんを師と仰ぐのか…

 

その理由をお話ししますね!

 

⬇️

 

============

 

毎日Facebookに投稿しても

“いいね”がつくのはリアルな友人ばかり!
 

イベントを立ち上げても

まったく反応がない。
 

もうFacebookで集客するのに

疲れてしまった・・
 

と、悩んではいませんか?

Facebookで集客できない悩みを

解決してくれるのが

 

今、巷で評判の赤間猛さんの

Facebook集客塾です。

Facebookの友だちを

5000人に増やすために

 

たくさんの人にリクエストを

送り続け

 

いいねとコメント回りをしていると

膨大な時間が過ぎていきますよね。

かといって

Facebookで集客するためには

 

友だち5000人、いいねの数が100以上

 

毎日3投稿以上が必要だ!

といった情報を見聞きすると

 

頑張り続けてさえいれば

Facebookの友だちが

いつかは興味を持ってくれて

イベントに参加してくれるかもしれない・・

 

と期待してしまうのではないでしょうか。

また、集客コンサルタントに

高額を支払って

ブランディングしてもらえば

 

集客ができて売上も上がっていく

のかもしれないなどと

 

起業家の集客についての

悩みは尽きませんよね。


実は私も

もっと体験会の参加者を増やしたいと思い

 

無駄な時間と労力を使って

毎日Facebookに投稿していました。

 

しかし、Facebookの友だちを増やしても

反応があるわけでもなく

 

疲れ果ててしまい

 

「Facebookで集客するのは

もう、やめようかな・・!」と

思っていたのです。

そんな時に

私のFacebookで集客できない悩みを

解決する方法を見つけたのです。

 

それが、評判の高い

Facebook集客塾を開催している

赤間猛さんとの出会いでした。

そこから、Facebook集客塾の

セミナーに参加し

 

実際に赤間猛さんの

人間味あふれる人柄に触れ

 

Facebook集客塾への参加を決めたのです。

私がなぜ

赤間猛さんのFacebook集客塾への

参加を決めたのか

理由をお話ししましょう。

 

(塾の仲間たちと、毎回楽しく講座を受講しています♪)

赤間猛さんの論理的でとてもわかりやすい評判どおりの話し方に惹かれました

Facebook集客塾の
事前セミナーの中で感じたのは
 
赤間猛さんの話し方が
とてもわかりやすいと
いうことでした。
 
セミナーの中で
心に湧いてくる疑問を
解消してくれる論理的な話し方は
 
「今、何をすればいいのか」
「自分自身に足りていないことがなんなのか」
を考える良いきっかけになりました。

実際にFacebook集客塾の中でも
毎回、笑いを取りつつも
論理的にわかりやすい
話し方をされるので
 
「何を・どう行動すれば良いか」を
腑に落とすことができています。

だから、結果を出している
塾生が多いのだと感じています。

さらに、Facebook集客塾の塾生は
圧倒的に女性が多いことに驚きました。
 
それも、スピリチュアルな
目に見えない商品・サービスを
手がけている起業家たちです。
 
他にもメンタル系の
コーチやセラピスト
また、教室を運営している女性たちです。

なぜ、このように女性が
圧倒的に多いのかといえば
 
赤間猛さんのわかりやすい話し方や
伝え方にあると感じています。
 

他にはない塾生へのサポート体制が充実

 
Facebook集客塾に
入塾して良かったと感じたのは
 
赤間猛さん自身が
学び続けて得ている知識の提供と
サポート体制が充実していることでした。
 
実は、どんどん進化している
ビジネスの方法を
赤間猛さん自身が
今でも自己投資して学ばれています。
 
私たち塾生は
その濃い内容を塾の中で
惜しみなく教えてもらっています。

これまでだったら
自分自身でいろんなセミナーや
講座に参加しないと
得られない内容を
 
1つの塾の中で
どんどん教えてもらえるのは
赤間猛さんのFacebook集客塾の
大きな特徴でしょう。

さらに、それぞれの業種ごとに
応用できる集客に
必要なノウハウがあふれています。
 
月に一度の塾が終わると
すぐに動画がアップされて
資料も提供されます。
 
また、zoomでのフォローアップが
開催されるので
 
知識が定着して
すぐに実践できるサポート体制が
整っていることにも驚きました。

塾の内容やカリキュラムが
良いのは当たり前です。
 
しかし、それ以上に
学んだことをどれだけ
実践できるようになるのかを
サポートしてもらえる体制が
整っていることが
とても大切だと実感しています。

さらに、塾生に
足りないスキルがあると感じたら
カリキュラム以外のことを
オンライン会議システムの
zoomを使ってシェアしてもらえます。

おかげでzoomの使い方も
マスターできて
これからの仕事に
活かせることが
できるようになりました。
 

意識の高い仲間と一緒に学ぶことで、常に刺激を受けながら結果を出していくことができる利点

 

月に1度参加する

Facebook集客塾では

各地から集まる仲間に

出会える機会が

とても貴重な学びの場になります。

 

一緒に学ぶ仲間がいることで

お互いの悩みを

シェアすることができるからです。

 

さらに、Facebookの中でも

お互いに応援し合い

励まし合えることで

Facebookを楽しみながら

使うことができるようになり

毎回の投稿も苦にならなくなります。

 

私の場合

あらためてFacebookは

友だちとコミュニケーションをとる

SNSだということを再確認できました。

 

あんなに「もうやめよう!」と

悩んでいたFacebook投稿ですが

今ではFacebook集客塾の中で

学んだFacebookの記事の投稿方法に沿って

毎回楽しみながら

投稿できるようになりました。

 

いつも気負わないで

投稿を楽しんでいるおかげか

5000人の友だち以外にも

2157人ものフォロー中の数が増え

 

メッセンジャーでの

問い合わせも増えるようになったのは

赤間猛さんとFacebook集客塾のおかげです。

 

まとめ

赤間猛さんのFacebook集客塾は

Facebookを楽しく使う方法を

教えてくれる塾ではありません。

 

赤間猛さん自身が

これまでに研究しながら

メソッド化されたFacebookの使い方を通して

 

ビジネスを行うために

必要なマインドを学びながら

身につけることができます。

 

そして、集客につながる方法や

集客後に必要なポイントも

惜しみなく教えてもらえるのが

大きな特徴です。

 

赤間猛さんのこれまでの

実績や経歴は

こちらのサイトでご覧いただけます。

 

http://innovative-theory.jp/author/

 

この感想を目にしてくださったあなたが

もしFacebook集客塾に出会う前の

私と同じように

 

Facebookの活用方法や

集客のやり方がわからなくて

悩んでいるとしたら

 

まずは、赤間猛さんの

Facebook集客セミナーに

参加されることをおすすめします。

 

私が最初に赤間猛さんに

お会いした時に感じた

人間味あふれるお人柄と

 

Facebook集客塾の

充実したカリキュラムの

素晴らしさに共感していただけることでしょう。

 

まずは、7日間で届く

無料のメール&動画講座に

登録してみてはいかがですか!

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今日もブログを読んでくださって

ありがとうございました!

 

=============

 

文章を書くのが苦手

だからブログやメルマガから

集客できない・・

と悩んではいませんか?

 

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ぜひ、お読みくださいね!!

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【ミッション】

 

個人起業家たちの愛に満ちた

「才能」と「スキル」を世の中の

多くの人に届けるために

 

文章で橋渡しをする

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